2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はじめてのGerman ケルン&デュッセルドルフ &ぜんそく | トップページ | 昨日は、初めての怪獣2号の予防接種!(injection) »

2011年12月21日 (水)

今日は、英語レッスンと、PC環境整理・・・

今、お昼、3時半!

もう、2時間、1時くらいから、PC向ってる。。。

ぜんぜん、すすめへん!

 実は、この家のPC、もう~~、ずっと、動くのが遅い!!!!遅くて遅くて本当にムカついてた! でも、今まで、そこを直そう、という暇さえなかった!そんな時間、あれへん!

でも、もう、我慢できなくて、相方に、なんでなん?なんで、こんな重いん?って聞いてたら。

「PC今、二人で共有してるからやと思う。」

そう、今まで、このPCは、1台で、二人のアカウントとって、各自で使ってた。

そして、今までは、お互いに、【仕事場のPC】あるから、この家のやつにこだわらんでも、気にならんかってんけど、今、あたしは、専業主婦みたいになってるから、家のPCがメイン。 その生活がだんだん通常かされてきたから、今までとても、このpcにイライラしていた。

でも、相方も、「これ、きれいに整理すんの、時間かかるから、無理」と言われてたけど、でももう、我慢できなくて、昨日、やっと、あたしのアカウント捨ててでもいいから、もしかして、PCの反応よくなるかもしれんから、もう、1本化してくれ!! と頼んだ。

なんとか、相方も昨日、1時間くらいかけて、いらないもの整理してくれたりして、あたしも、面倒やけど、今使ってるやつ、整理したり、保存したりして(HDDへ)、なんとか、とにかく、1本化にしてみた。 二人で、咳ゴホゴホいいながら、夜中に。

そして、あたしは、一夜明けて、

今、触ってみたら、なかなか、感度がよくなってる!!!

おおお~~!それは嬉しかった!

けど・・・・

もちろん、あたしは、ほぼ、使ってるのが、ネットばっかりやねんけど、自分のアカウントは消されてしまったから、このネット画面のお気に入りとかが、全部相方のやつやから、これが、使えなくて、うっとい~~~! 

とりあえず、勝手にいっぱい消したった、けど、自分のをまた、新たに使い勝手よく、していかないといけなくて、それいろいろ、いじってたら、もう、こんな時間!

怪獣たちは、なくし。。遊んで~~~! とうるさい中、「ごめんな~~!ごめんな、もうちょっと!まってて!」といいながら、そして、やっと、このBlog画面処理やっとできて、気分点眼がてらに、書いてみた!

はあ。。。何しても、面倒くさい!また、もともと、あたしは、もちろん、そんなに、PCに、詳しくないから、一つの作業するのに、時間がかかる!とにかく、なんでも、「初作業」というのは、時間がかかる!ぜんそくも治ってへんのに。。。まったく。。。。

おっとーーー、また、こんな時間! 次の話題や!

 それと、今日、英語のレッスンやった!

もう、3回目ともなると、いろいろ、雰囲気わかってきて、感想もでてきた!

なあ~~んか、毎回、【宿題】みたいなものがあるのだけど、

言われて、こっちも、怪獣たちと悪戦苦闘しながら、がんばってやっていくのに、今日も、その宿題、に触れず、終わった!!!

もう、これで、2回目!なんじゃそれ~~~!って感じ。

毎回、「じゃ、このテキストと、内容と同じように、自分の周りの同じ人(土地)で、おんなじように作ってきて!といわれて、作るんやけど、見てくれてなかった!

ん~~、これは、あかんな!基本、外人は、「前回の宿題は」 という感じに、そんなん気にしてないと思われてる。

パッと、テキストみて、やってないとこから、スタート!みたいにその先生はやってる。

今度から、ちゃんと、自分から言わな! みてもらおう!

それと、やっぱり、「もっと会話をするように!家で旦那さんと、英語で会話するように!家で、海外のビデオとか見るように!」といか、言われた。

というのは、日本人に多いのかはわからんけど、テキストに対する、設問とかは、できるのに、そのあとで、必ず、talkinng about・・・・  と、なるんやけど、それが難しい!!

この写真のどの職業が好きですか?その理由はなぜですか?

たとえば。。。。

「あなたは、このテキストにある、写真を見て、

どの職種の仕事が好きですか?その理由はなぜですか?」

とか、しかも、その写真って、会計士、医者、パイロット、税理士、とか、そんなんやで!

どれが好き? しかも、なんで?

って言われても、日本語でも、難しい!っちゅーねんな!!

もちろん、知ってる単語とかで、作ろうとするけど、それでも、でてけーへん!!

 質問がとにかく、テキストにちなんでるから、難しい~~!

会話のキャッチボールしたいけど、できへん~~~!

そんなで、たまに、ん~~~、わからん! とか、意見ない! っていうたら、笑われるし・・

それで、今日は、かなりへこんだ・・・

でも、今あたしと一緒に受けてる、スペイン人の人は、

宿題とかもしてきてないし、単語のスペルとかも、怪しいねんけど、でも、その会話になると、難しくは言わないんだけど、簡単に、どの職種が好きで、理由も答えたりしてて、ちゃんと、わからん時は、I don't no!とか考えんと言えてる!

なんか、すげ~~~!と思う。

意見、って言われても、自分が関係したり、好きなことは言えるけど、教科書の内容で議論して、って言われても、あたしは、そういうの、かなり苦手な方かもしれん。。。

なかなか、へこむ・・・

年内のレッスンはこれで終わり、次は、1ヶ月後の来年スタート!

英語に慣れるかあ・・・・ほんまに、いつのことやろ。。。。

自分で、頭で考えんと、話せる時がくるんだろうか??

あ・・・・あたしも、学校行きたい!!周りで、英語が飛び交ってるとこに居たい!!

・・・・、あかん! ないものは仕方ない!

よし、今日は、英語もしたいから、これで終わり!

« はじめてのGerman ケルン&デュッセルドルフ &ぜんそく | トップページ | 昨日は、初めての怪獣2号の予防接種!(injection) »

English」カテゴリの記事

コメント

うさちゃん

またまた、commmentsありがとうこざいます!
英語のお話、、、参考になります!

今まで、学校でやってたとはいえ、やってないに近いくらいで、この歳まで、Englishを口にしたことなったもんですから。。。。。
単語いうだけでも、そんな自分が気持ち悪かったくらいなんで。。。。

まだ、3カ月か。。
もう少し、やっぱり時間いりますよねえ。。。

ま、あせらず、がんばりますね!

わー良かった。私初ブログなんです。
未だ21日のところしか読んでないんだけど、喘息再発大変ですね。
オランダの地で英語も分からず、子供二人づれで、わたしだったらパニックです。
Tさんが一緒だから安心だけど。環境やストレスはほんとに馬鹿にできませんね。
それに加えてパソコンが重たいのと、英会話。どちらもイラつきますよね。
私はあたらしいパソコンに買い換えたら嘘のように速く立ち上がり、いらいらは解消されましたけどね。
英語は習うより慣れろです。私は7年間NOVAの駅前留学に通ってますが、楽しくて楽しくて仕方ありません。勿論日常会話を話すのがやっと位だけど、文法も単語もでたらめでも、ぜんぜん気にしないでしゃべってます。さしずめ千晶ちゃんが通っているスクールのスペイン人の生徒さん見たいかな?
nativeの先生は、生徒が質問に答えないで黙っていると、何も考えてないと思うらしいです。
だからなんでもいい、間違っててもいいから、何かしゃべる癖がつきました。
一番の英語上達法は、英語しか通じない環境にどっぷりつかる事なのだから、その点では千晶ちゃんがとてもうらやましいです。
大変な思いをしているのに、勝手なこと言ってごめんね。
ブログ始めから読ましてもらうのが楽しみです。

うさちゃんさん

コメントちゃんとUPされてますよ!
初訪問コメントありがとうございます!

ここでは、ほとんど愚痴?!ばっかりで、写真すらUPされてません!

よかったら、また、コメントくださいね!
お待ちしております~~~!

ブログのコメントこれで届いてますか?
届いてたら嬉しいけど・

Candyさん!
コメントありがとうございました!
今、3時半。。今日は、あたしのぜんそくの再診と、下の子1歳の初めてのオランダでの予防接種にいってきました!
ぜいぜいぜい。。。今、ようやくやっと、ゆっくりできました。今までは、たぶん、過呼吸でした(笑)
ぜんそくは、だいぶん落ち着いたのですが、まだ、少しあり、予備の薬をもらうことができて、よかったです。
それと、予防接種・・・ようやく、1回目終わりました!
はじめは、相方いわく、「予防接種くらい自分でいけるやろ?」って言われてたのですが、もしかしたら。。。と思い、「とりあえず、1回目くらいついてきてもらってもええんちゃうん?」といって、しぶしぶ、ついてきてもらいましたが。。。
やっぱり、、あたし一人では無理でした!


英語、、少しは聞けるけど、ほとんど、聞かれへんし・・・書類やなんやらで、やっぱり、勝手がわからずしんどかったです。 

終わってみれば、予防接種、は、日本でも、同じことしてるから、「まあ、だいだいおんなじやなあ~」って感じには、いえるけど。。。。
とにかく、無事の終わってよかったです。
次は、1ヶ月後、これは、たぶん、一人でいかないといけないでしょうね~~。

それと、英語。。。Ziggoで、子供番組見れてます!
でも、うちの怪獣は、英語で話してるやつよりも、トムとジャリーとか、ピンクパンサーとかに、夢中です(笑) いちよ、家にいるときは、英語で、アニメとか流してはいますが、ゆっくりとTV見る暇がない!!! その時間あれば、PC座りたい!って感じになってしまいます!

でも、やっぱり、とにかく、英語の環境やから、意味ないかもしれんけど、それしかないので、それしています。 あとは、怪獣たちの学校が、今、いってますけど、まだ、幼稚園なので、5人くらいしかいなくて、なかなか、会う機会が少なくて、話す機会がないし、話かけても、答えられないから、話しかけれないし、質問もないし。。。。
ま、これは、あせらず、来年、怪獣1号が、小学校へ入るくらいには、なんとか、お友達のママと友達になれるくらいにはないたいなあ、とはおもっていますが、
なんせ、そんなに、頭よくないから、単語がすぐ出てこない。。。。
最近は、英語に感しては、みじめな思いをし始めています、これから、もっとするでしょうけど、まあ、仕方ないことですので、つきあっていくしかないですね!

いつも、ありがとうございます!

おはようさ~んです。
今朝7時34分。旦那が仕事に出かけ、まだ朝早いので今PCをやる私。子供生まれたら、こんな時間にPCなんてできないんだろうな~。
私はPC触っているのが好きなので、子供生まれたら本当そんな自分の時間がなくなってしまって、ネット生活から離れてしまうのがなんだかな~。。。

さてと、私のPCもかなり古い。もう4年以上たつかな。もっとかも。
メモリが多くないので、かなり遅い。でも今買えないので当分がまん。きっとこのまま何年もまたこれですよ。とほほほ。新しいのが欲しい。

そんなことじゃなくて、英語の件。お疲れ様です。
宿題をやっても見てくれないのは、なんだかよくありそうな。
でも独学だと宿題っていうものがないから、やっぱり宿題出されると日本人はやってしまいますよね。もくもくと…。やることはプラスになるからいいことなんですけどね。
そうそう、英語に触れるってことで、お子さんと一緒に楽しめる子供用の英語DVDとかを見るのは?TVでも子供用英語番組あるのかな?あれば、それでもいいけど。って、それだとかなり初心者いきすぎかな?でも英語を耳にするっていいことですよね。
私はあれ以来、口だけでまだ英語勉強スタートしてない。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、英語レッスンと、PC環境整理・・・:

« はじめてのGerman ケルン&デュッセルドルフ &ぜんそく | トップページ | 昨日は、初めての怪獣2号の予防接種!(injection) »