2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さっき。。。怪獣2号のラスト保育園が終わった! | トップページ | 衝撃的すぎる!!EnglishLesson! »

2012年2月14日 (火)

念願の歯医者に行けた!

本日、ダブルUP!

そして。。。。なんと。。。。歯医者に行けあ~~~~~~~~!

むちゃくちゃ嬉しい~~~~!

これ、日本なら、「はっ??歯医者ぐらいで。。。。大げさな・・・」

なんでしょう~~けど、、、

歯医者だけは、国外赴任時、よっぽどいい歯医者出会わない限り、日本で行く方がよい」というのが

定義。。。そう、歯医者は日本の技術、設備、、、に勝る国はないそうです・・・

なので、あたしも、歯医者だけは。。。諦めてました!

 というのは、あたしは、日本では、ずっと歯医者定期的に通っていました。。それは、体質なんですけど。。。

あたしの歯は、すぐ、黒くなってしまうのです、茶渋で。。。タバコは吸わなくても、コーヒーなどで、どんなに、丁寧に歯を磨いても、黒い茶渋がすぐつくタイプの歯質なのです

なので。。。あきらめてたんですけど。。。やっぱり、みるみる汚くなってきて。。。口をあげて笑えなくなってきてました。。。

やっぱり、この歯がどうしても、汚くて。。。我慢できなくて・・・

そこで、近い人に、聞いてみたら、「まあまあいい感じの歯医者がある」と聞いて、

「よし!なんとか、なんとか、そこであかんかったら、諦めよう」ということで。

意を決して行ってみました! 

もちろん、Englishができなくとも、そんなことに、わざわざ相方についてきてもらうことはできないので、自分でまた、症状とかを調べていって。。。。

したら、予想以上に、親切な歯医者で、私が調べていったその用紙を見てくれて、「OK!」ということで、

予約とれたかな?と思ったら、そのまま、やってくれた!!

Img_0908おそるおそる、、、横たわり。。。。

でも、、、意外と日本の歯医者さんと感覚としては同じような施術だったんだと思います!

不安要素な動き?!はなかったです!


そして、やりました! ちゃんと、他の歯も異常がないか、チェックもしてくれて、歯をきれいにしてくれました

いや~~~~~~もう、ラッキー!

ここんとこ、一番での、Luckyな出来事でした

しかも。。。一日で終わったし。。。

たまには、日常ええことあってよかった!

そして、これからも、安心して、ここに住める!

かなり、心配してた事柄だったので、「歯医者問題」も

急展開で、スムーズに解決できて本当によかったです!

これは、絶対に、『日ごろの努力のおまけ!」だと思う!

本当に、嬉しい出来事でした! しかも、自己負担一切なし!!ちゃんと、保険内でしてくれました! 

治療が終わって。。。会計待ってたら。。。。「NONO、It is Ok!」と言われて、そのまま何も払わず出てきました。。。(もちろん、保険証は見せました)なんか、へんな感じでした!

日本よりも、これは、『安い!』 これまたLucky!実質は、ただでできる

よかったよかった!

« さっき。。。怪獣2号のラスト保育園が終わった! | トップページ | 衝撃的すぎる!!EnglishLesson! »

オランダ生活 日常」カテゴリの記事

コメント

mugi 様

コメントありがとうございます!

http://www.regionalezorggids.nl/details/1/9861387-Tandartspraktijk+P.+Eisenga+Groningen

私がお世話になってた歯科です!
とってもよい歯医者さんでしたよ!

今Groninngenにお住まいですか?
日本人の方どなたか、ご存じの方いらっしゃいますか??

また、よかったらご連絡くださいませ!!
取り急ぎ

初めまして。グローニンゲンの歯医者を探していた、らこちらのブログにたどり着きました。
海外での”歯医者事情”を痛い程痛感している身として、私も歯医者はかなり躊躇していたのですが・・・。
もしよろしければ、ちあき様が通われています歯医者さんの情報をお伺いできませか、
よろしくお願いします。

Tanaka さま

メッセージいただきましてありがとうございます!

オランダでの歯の治療の怖さ!痛いほどよくわかります!!

他のコメントご覧になられましたか?私は、アムスではなく、北のフローニンンに住んでるのでそこならご紹介できますが。
アムスなら、アムスには、たくさん、日本人歯科があるので、日本人をたどっていけばすぐに見つかると思います。

ちなみに、私もかなり歯科に対してビビッてましたが、オランダは歯科先進国のドイツに近いので、基本は、日本よりも進んでるとこが多いです。
だた、日本からみると、適当なとこも多いので、その歯科によると思います。
が、きちっとしたとこにいけば日本よりも、安く、同じ手当が受けられるのでご心配はいらないと思います!!
では、安心して、オランダで治療してくださいね!

はじめまして。オランダの歯科医を探していてこちらのブログにたどり着きました。オランダ語は話せないのですが…2年前から放置している歯がいよいよダメになってしまい、恐る恐るオランダで歯科治療を開始したいと思っています。とにかく酷い状態なので、少しでも口コミで親切な歯科医を探したいです。もし宜しければご紹介いただけませんか。どうぞよろしくお願いいたします。。。

MIMIさんへ

メッセージありがとうございました。
はい、MIMIさんの言ううとおり、オランダは、歯医者さんは、日本とほぼ同じ感覚で大丈夫だと思います。(さらによいかも?!)

でも、残念ながら、ご存知かはわかりませんが、私は、日本でいったら、北海道、あたりに住んでいて、いわば、北の田舎街です。

アムステルダムや、ロッテルダムには、おそらく、もっとたくさん、そして、おそらく、日本人がやってる歯医者もある、と聞きました。
ので、アイルランドからなら、そちらの方で情報を集められたほうがよいと思います。
オランダの歯医者さんは、もちろん、いろいろあると思いますが、
「人に紹介される」程度の歯医者なら、安心していけると思います。
歯が治るといいですね。

こんにちは、今アイルランドに学生ビザで住んでいます
銀歯が取れてしまって 神経を抜いて作り直さないといけないようで それに1000ユーロもかかってしまいます…日本に帰るか悩んでいたら オランダが歯医者の治療が安くて上手だと言う事を聞いて調べていたら ちあきさんの所に辿り着きました
もし良ければ歯医者さんの情報をお伺いしたいです☆
よろしくお願いします…!

mona様

Groningenへお越しになられたのですか??
今さきほど、メールの方へ、わたしの行ってるところを紹介させていださいましたよ!

この記事から、、もう、3年!(笑)ずっと、この歯医者を使ってますよ!
いい先生だと思います。
もしよかったら、いってみてください!
では、またお待ちしていますね!

初めまして。オランダに来てまだ日が浅いのですが、歯医者探してます。歯が強くなく日本でも治療してきたんですが、定期的に行かないと黒くなってしまって…
可能であればどこら辺に行かれたのかと伺いたいですが。

久しぶり (◎´∀`)ノ
ここんとこ安心してちあきのブログ見られるようになったから、書き込みもしてなかったわ。
私が初めてちあきのブログを見た去年から今年にかけては、一番悲惨なときやったんやね。
これまでようがんばったね。
歯医者で思ったんやけど、NOVAの先生ってみんな歯が白くて、歯並びもすごく綺麗なんよ。(男も女も)
実は私もタバコ吸わないのに歯が黄色く黒ずんで、しかも歯並びがたがた。
若い時から劣等感もってたんよ。
だから先生たちがとても羨ましいわ。
欧米の国では、中流階級以上の家庭では、歯の治療に気をつけて、お金かけてるらしいね。
Ugly Betty のBettyのように。歯の矯正金具つけたりして。
日本でも歯の矯正している人、増えてるね。
私も最近は3ヶ月に1回ぐらいは歯医者に行って、歯石とりと、歯のクリーニングをしてもらってま~す。( ̄ー ̄)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 念願の歯医者に行けた!:

« さっき。。。怪獣2号のラスト保育園が終わった! | トップページ | 衝撃的すぎる!!EnglishLesson! »