2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 愚痴、net shopping | トップページ | 久しぶりだな、、、 »

2012年6月22日 (金)

英語にメンタルまたやられてる、、

Img_2143The present time 10:30

またもやこんな時間。。。。
あかん、、、鼻風邪ひいたみたい。。。どこで、引いたかちょっと・・・わからん、、、
早く寝よ!

ということで・・・
いきなり、TENNIS PHOTOから!

先週のテニストーナメント、そんときに、お友達が写真をとっていてくれました!
意外と、、、、テニスしてる時の写真、ってないもんです、、
だから、いちよ、UPさせていただきますね!

Img_2144こんな感じで、、、、面立ちは怪獣達を見てくれてたんでしょう~~~
怪獣達は、、、まあ、テニス、、、まだわからんよな。。。

しかし、一生けん命、、、、何見てるんやろか???(笑)

Img_2140_2


こんな感じでやってるんや、、、初めて自分で見たわ・・・
おもろ~~~~!
Img_2142_2これは、試合が終わった時、、、
勝ったから・・・・ええ笑顔やな(笑)

やっぱりテニスしてる時が一番楽しいと思ってる、自分。

うまくできなくてつらいけどな。。。。
なかなか、思うようにできない時期が続くけど。。。。
我慢の限界やけど、、、、けど、我慢せな仕方ないな。。。


さてさて、、、

もちろん、Mondayからは、Normaly day・・・・

今は、唯一(笑) お天気がある季節、なので・・・(秋からは雨、曇りのみ)
できるだけ、外に出れる日があるのなら、、、、でます。。。

かなり、親は疲れるけど。。。

Img_2171最近は、うちの怪獣達は、ここに来たら、、、「おかしがでてくる」とインプットされてしまったため、、、遊ばないで、ずっと机に張り付いてます・・・
ヤバイ。。。目的が・・・・・


Img_2175これは、家でまったり時。

TV見てますが、、、
やっぱり、毎日これでは、、、子供も厳しいですよね。
学校も週にたった、3日、しかも、お昼まで、、、、
子供たちのエネルギーはそんなもんでは消化されません!

なので、、、、、なんとか、午後からも、遊びにいかさないといけません!
・・・トホホホ。。。。ほんまに疲れます!

Img_2176
机から離れない怪獣2号!(お菓子もらえると思ってる)
・・・・こら~~~!と、いって、無理やり机から話して、遠くの遊具まで引き離すのだけど。。。。しばらくして、パット見たら、、、後ろに来てる!!!!
お前はネコかっ!!(笑)

Img_2178これは、たまたまいた子たち。。。。

しらない間に、一緒に遊んでます。

すごい!子どもは、、、、

来たころ。。。泣き叫ぶ、怪獣達はもうなくなり、、、こうして、順応しています!
最初は、「いつ、順応するんだろう。。。」と、一緒に不安で泣いてましたが、、、、

そうですね、、、やっぱり、半年かかりますね・・・・
でも、今は、8カ月、、、、もう、、、、こんな感じになりました!

しかし、、、、大人のあたしは、日に日に言葉のストレスで今も、結構しんどい時期です。
こないだのテニスのトーナメントん時、、、、
やっぱり、たくさんの人達が話しかけてきてるんです、でも・・・・
答えられない自分、、、腹立つのも通りすぎて、、、はきそうになりました。

どうでもいい環境なら、我慢できるけど。、、、、、
こういった、自分の趣味とか、、、好きな世界、、、にこういう思いをするとほんとにキツイです。特に、お友達とのコミュニケーションを取ることが多い性格なので、、、余計につらいです。

そんな経験をして、、、、
英語のLessonでも、やっぱり話せない自分がいて、、、
かなり今、メンタル的にやられています。

Img_2183そして今日、、、

じつは、、、人の紹介で初めて、International community に行ってきました!

外国人ママさんのサークル、、、
どんなんかな。。。。?と思いながら。。。

感想。。。。。

やっぱり、話せんし、わからんことも多かった!
・・・・でも、やっぱり、、、もっと話さんと、うまくはならない、と思った。

それと、、、やっぱり、話せる人は、話せる人の方へいくので、当然といえば当然やけど・・・

そういう経験はもう、何十回も味わってるけど、、、、
でも、、、、やっぱり、仕方ないことやけど、「普通に会話できない自分」にストレスを感じてしまってたときもあった。

・・・・もっと話せない自分に、、、慣れんとあかんのやろうか???
もっと、自分を追い込まないとあかんのやろうか???

やっぱり、これって、、、、オランダいる間、あたしの永遠のテーマになりそうやな。
8か月前の自分と比べて、、、、どんなけ変化を感じれてるかな??
でも、、、、正直、、、、、そんなに変わってないように思う。

あ、気持ち的には「外人慣れ」はしてるかな?
あ、でも、、、、話す場面になったら、やっぱり引いてしまってる自分がいるよな。。。
あかん、、また、長くなりそうや。。。

Img_2184_2


本日最後です。
親子二人で、TV見てます、、、だらけてます・・・

あたしは、、、こんときまで、、、ゆっくり椅子に座ってません!
ひたすら、、、家事育児です。

でも、、、一つ朗報、、、、
この秋から、、、、September9月より、怪獣1号が小学校へいってくれます!
お弁当毎日必要になりますが。。。。。

やっとやっとやっとやっとやっと、。。。。。。。。

毎日PM3:00まで学校行ってくれます!
ようやく、待ちにまった、この時が近づいてきました!

しかし、、、その前に、45日の恐怖のsummer holidayがあります!

ま、でも・・・・今なら、、、「ま、いいか。あと、学校あるから」とちょっと思えています!
そういうのを考えると、、、、、

とにかく、、、、@来たころよりかは、雲泥の差  だと思います!(笑)
よし!前向きに変わってきた・・・・

そろそろ寝ます!



« 愚痴、net shopping | トップページ | 久しぶりだな、、、 »

English」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578092/45760495

この記事へのトラックバック一覧です: 英語にメンタルまたやられてる、、:

» そういえばもう何年も [おちゃらかし海老市さん]
個人的メモです、日記です [続きを読む]

« 愚痴、net shopping | トップページ | 久しぶりだな、、、 »