2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月13日 (火)

メイホリデーがやっとついに終わった、、、

やっと、終わったで、、、2週間以上の長い休みが、、、、
地獄であった、、、(笑)
なぜって??
毎日雨、雨、雨!!!
2週間ずっと、、、ほんまに、ずっと、、、
ありえんやろう?日本で、、、
なんぼ、梅雨っていうたかて、、、
暗さと雨の多さ、、、
まったく違う!!!
んでもって、その前後は、日本は、快晴やし、晴れが多いやろう?
ここは、、その前後も、、、雨あるねんで、、、
しかも、体感温度は、10度ないねんで。
いや~~~、3年おっても、、、
最悪!って言える、、ここの天気(笑)
特にあたしには、、、、生理的に受け付けへんわ、、やっぱり。

Img_2305

これ、、、2週間雨が降り続いた後の。。。さらに、1週間の天気予報やで!!!
ありえへん!こんな天気が、、、あっていいのか???!
慣れるかい!!!
毎回、、、苦痛やわ。
よう、今まで鬱にならんとやってこれたわ、、、
怪獣らは、毎日家でギャーギャーケンカするわ。
ひまや、ヒマや~~いいおるわ。
家の用事邪魔しおるわ、、、
外で遊ばれへんから、インドアプレイグランドは、、たまにいくから、おもしろいのに、、何回も行くと、おもんないし、、
夜のテニスは、、、3回も中止になったし、、(これが一番、ストレスの原因だと思われる)
ほんまに、、
もう~~~、見事に、、
ず~~~~と。雨やった!
Img_2310
最終週の週末も、、、
金も雨、土曜も雨、、、そして、日曜も、、大雨、、、
あほか!!っちゅーねん!
Img_2314
この週は。恒例の、、、移動遊園地が、、、街中に来ます。
雨の中、、、やったけど、毎日雨やったんで、とりあえず、いってみましたが、、、
雨、、、
まあね、、ワクワクちょっとはするけど、、でも、、、この雨じゃね~~~
たぶん、今年は、ずっと、毎日雨だったので、、、
商売あがったり!!だと思います。
すんげい売上、、、最悪だと思われます。。。(ま、あたしには、関係ないけど(笑)
そして、毎回思うんですが、、
雨でも、関係なしに、びちゃぬれで乗ってるし、、、
そのまま、人の真下で、ビュンビュンアトラクション動いてるし、
建物との距離と、アトラクションがすんげい近くて、、、
あぶないなあ、、と思ってみてますが、、、(笑)
事故とかおきたらどないすんのかな??って。。。
日本では、、考えられへんな、、(笑)
そして今年は、案の定、
「あ~~乗りたい!」なんてコレッポッチもおもいませんでした、、、
だって、、、
雨やもん、、、
動くのもさあ、、、だれも乗らんから、ある程度、、人が乗るまで待つんよ、、、
その間も、、ずっと、座ったまんまで、、、みんな、シートベルトつけたまま、待つんよ、、、
そりゃ、、、初デートとかで、、彼と待つんやったら、、楽しいかもしれんけど、、
一人で、雨の中待つなんて、、、さすがの「乗り物好き」なあたしでさえ、、、
ま~~~ったく、テンションあがらんわ、、、
雨は、やぱり大嫌いです。(寒さもね(笑)
Img_2332
しかし、もちろん子どもたちは、、、楽しみました。。
「あれ乗りたい~~。あのゲームしたい~~」などど、、、
そして、恒例の、、、「キベリングタイム」(オランダ名物 白身魚フライ)
これは、家族みんなが大好きなので、、街中ででると、、かならず食べます。。。
こっち(オランダ)に来た3年前の時は、、、
みんなで、、、一番小さいサイズの、、4ユーロぐらいのでよかったのに、、
もう、今回は、8ユーロ、、、値段は、倍で、中身は3倍、、、、、(ぐらいの量)
でも、家族4人であっという間になくなります(笑)
これもまた、「年月感じるなあ~~」と思うこのときでした。
Img_2337
そう、ここは街中。
ということで、あたしは、買いませんが、、ウインドーショッピングをして戻ってきたら、、
怪獣1号から、、、はい、プレゼント、と。。。
息子から母の日プレゼントです!
なかなか、、このような立派な花束もらうことはまずないでしょうね、日本では。
ありがたく、受け取り、写真とらせてもらいました!
もちろん、後ろで、おっとー(父)が、操作してますぜ(笑)
そういや、、あたしは、母なんですね、、、
不思議です。
まったく、母っぽくはないですが、それでも、母なのですね。。
これからも、母らしくはないでしょうが、、、
とにかく、「生きる楽しさ」は感じていってもらえるようにしたいですね~~
そしてこれからも、いろ~~んなことはあるでしょね~~(笑)
母の日のお花ももらえ、雨の日だから余計に?(笑)印象深い遊園地デイとなりました!
\(^o^)/
Img_2338
ホリデー最終日。
も、、、大雨・・(笑)

そして、これは、こちらでは、超有名インドア施設。。。
の、この貴重な写真!!
なぜかって???
ほら~~。。。誰もないでしょう??

ということは、、、、
「オープン一番に、、来た!」(笑) ということです、はい。
ここは、、超有名な施設で、、、毎日、、、大混雑なんです!
特に今年は、雨続きなので、、、
なので、、、この「誰もいない・・・」というのは、希少価値が高いのです!
(はい、、、もちろん、自己満足です、、、ほかの人からしたら、だから何なん?って感じですけどね(笑)

まあ、、それぐらい、インドア施設を行きまくった!というか、そこしかなかった!!
ということです。
この日は、お友達と行きましたが、、
もう、、あたしも、子どもも慣れてしまってるので、、、
あたしは、、まったく、子ども遊びませんでしたよ、はい。
お友達は、、子どもたちと遊んでましたけどね、、(笑)

てな具合で、、、
それでも月日は流れまして、、(笑)
恐怖のホリデーもやっとついに終わりました!(笑)
今日、、、久しぶりの、、、朝の一人の時間、、、、
疲れて、静けさの中、、うとうとと寝てました(笑)
今日も雨だったしね(笑)
運動しにいこうか、と何回も思いましたけど、、
その気力さえなかったです。(笑)
さあ、、、これから、、
私にとっては、
いよいよ、、、待ちにまった、、、1年間待った、、(テニス)試合のシーズンが始まります。
やっとです、やっとです。
やっと、「人とテニスができるのです」
でも、それでも、出れる試合は、わずか、何試合、、、
それしかないのです、、、残念ながら、、
なんという過酷な実態、、、(笑)
でも、そのわずかな経験、、、を楽しみたいと思います!

2014年5月 7日 (水)

例の島。。。Schiermonnikoog!

このメイホリデ~、長い!!!
そして、むちゃくちゃ、天気悪い~~~!!!
もう、最悪。
怪獣達は、よく、ケンカしてる、、うるさいし!!
毎日、イライラしてる(笑)
となかなか、大変なのですが、、
何もなしで、2週間過ごすのは、かなり精神的にきついので、
前前前からずっと、気になってたとこに、ついに行くことにしました!
そう、、、Groningenの人々が、、こよなく愛する島
Schiermonnikoog

です。
Groningen、ここから、車で1時間くらいでいける、ちょっとした北のリゾートです。
ここに、来た当初から、、、周りのオランダ人に、
「あそこは、絶対行ったほうがいい!」と、、、
「え?まだ行ったことないの?」と、、、
とにかく、そういう島らしいのですが、、、
みんなそう言うので・・・いつも、、
「何があるの?何が楽しいの?」って聞いたら、、、
「自転車に乗れるよ」
「え?乗って何するの?」
「サイクリング。。。。楽しいよ!」
「え?自転車乗るだけ?」「・・・・、後ほかは?」
「キレイなビーチがあるよ」
「え?北なのに、泳げるの?雨が多いのに??」
「ほとんど泳げないよ、、水は冷たいよ。。」
「え?泳げないの?」
「ほかは?」
「カイト(凧揚げのもっと、速いやつ」とか。。。
「カイト?!!」
「ほかは??」
「う~~ん、基本、何もないよ、、、でも、いいよ!あそこは」
「・・・・」
わからん!!
何もないのに、ただ、チャリンコ乗ってることだけ、で楽しいよ!っていい切れることが、、(笑)

でも、誰に聞いても、みんな、同じような回答、、、(笑)
わからん!!
何がそれで楽しいのか、、、
夏ですら、ほとんど泳げない、、っていうのに、なんで?
目的は?って聞いたら、「みんな、ゆっくりと、楽しんでる」と。

とまあ、こんな感じだったので、
今まで、、、どうしても、なかなか、行きたい!とは思えなかった、、(笑)
なので、思い切って、今回、最悪のメイホリデーついでに(笑)
行こう!と思って、宿を探したら、、
なんと、、、「全部ほぼ、満室!!」
「ええ~~~~?マジで?マジ??うそやろう?」

そう、、、それくらい、超人気な島なのです!
こうなったら、意地でも行きたくなり、、、(何がそんな人気なのか、確かめたくなり)
連日、ホテルの空き状況探して、なんとか、最後の1室を予約!!
(今回も、あたしがホテル手配!!!(笑)
もう、、、この際、天気なんか、どうでもええわ(笑)、とりあえず、行こう!!!ということで、、、
ようやく、ついに行ってきました!!!
その島には、船に乗っていきます(45分)
だから、たぶん、チビッコには、楽しめる、ということなんでしょうね~~~

Dscn7024

待合室、、、混んでる、、と聞いてましたが、、全然!(笑)一番乗りでした(笑)
Dscn7027 Dscn7029
船には乗ったけど、、、
寒い、、、風邪きつい、、、、(笑)
でも、、雨はなかったので、、、マシです・・・
はい、そうです、、、ここにいると、、、
とりあえず、「雨降ってないから、まだまし」といのが鉄則(笑)
贅沢は禁物!なのです!
Dscn7048 Dscn7051
ですが、、島について、、レンタルバイクで散歩し始めたら、、、少しづつ、
晴れまがでるようになってきて、、、、、
はい、、、これだけでも、ラッキーです、、はい
気温は、でも、10度くらいです、寒いです、はい(笑)
Dscn7054
そして、、、何もないです、はい(笑)
Dscn7063
浅瀬です、、そして、何もないです、はい(笑)
Dscn7067
草原です、そして、何もないです(笑)
Dscn7073 Dscn7085
ビーチをサイクリングです、そして、何もないです、はい(笑)
Dscn7111
夕方の、アシカツアーです、、、
でも、、アシカ、、、たった、3回くらい、頭しかみえませんでした。
そのために、わざわざ、1時間かけて、、、移動しました。
しかも、それだけに、50€近く、払いました・・・
一瞬でも見れたからよかったけど、、、見れてなかったら。。。。
どんなツアーやねん!!
でも、このツアーも、むりやり入れてもらって、、、満員!!(笑)
そして、それ以外、やはり何もないです。(笑)
Dscn7118
Dscn7135
この灯台がいちよ、シンボルです。
ほんとうは、もう一つの赤い灯台がメインなのですが、工事中のため、写真とれませんでした。
Dscn7151 Dscn7167
唯一、何かしたことと言えば、この、セイリングカーぐらいでしょうか??(笑)
これは、初めての大変だったので、少し、楽しめました!
Dscn7180 Dscn7185
ただただ、、、ひたすら、、、、こぐ、、、こぐ、、、、こぐ、、って感じ(笑)
Dscn7190 Dscn7193この時期で、この寒さっでも、この混雑!!
これから、、もっと、すごいんでしょうね!
で、ですね~~~!!いよいよ、お待ちかねの(別に待ってへん!(笑)
行ったあとの、私の感想なんですがね~~~(笑)
これがなんと・・・・・

結構、楽しかったやん~~~!!」って思ってしまいました!(笑)
ははは、オランダ人にしてやられました!(笑)
結局、何したか?って言われたら、やっぱり、、、
島をサイクリングで走ってた、、、のがほとんど(笑)
なのに、、、やっぱり、楽しかった!って思ってしまったんですよね、、、(笑)
これは、、行ってみないとわからんなあ~~とは思いました(笑)

これは、なぜか?と分析すると・・・
やっぱり、リゾート的な雰囲気がまずよいと。
リゾートとして昔から作られてるから、その雰囲気とかが、、、
日本にはない、、欧米的な感じが。。。よく作られてるような、、
そして、近い!これも需要。
夕方まで遊んでも、すぐに家に帰れる。
そして、船に乗れる(ちょっと、非現実的)

・・・これぐらい?(笑)
なんか、、、言葉で書くと、、、
やっぱり、、、
「え?だから、何がいいの?」ってなるよなあ~~やっぱり(笑)

とにかく、あたしたちが行った、2日間は、、、ラッキーすぎるくらいに、
この2日間だけが、いいお天気だった!
だから、絶好のサイクリング日よりだったことは確か。
だから、そう感じたことも確か。
でも、オランダ人は、「雨でも楽しい」という。
これは、今でもわからん(笑)
そして、Groningenの人達は、何度もここに来る。
これも、今でもわからん、1回でいいです!(笑)

いろ~~~んなことも、含めて、、、いい体験でした(笑)
あたしが、何もなしでも、結構楽しめた、、、というのは、、、もしかして?少し
オランダ人化してたりして??とか(笑)
いろいろ思うことがありますが、、
でも、これで、、、また、オランダ人と会話(ネタとして)できるしね(笑)

このツアーの情報も、オランダ人から、いろ~~~んなこと、教えてもらったしね(笑)
だから、よい旅行になったと思うしね。
いろんなこと、含めて、結果的に大成功に、なったんだと思います!!
そうそう、、、、
今回の宿も、あたしがとったよ!!(笑)
でも、、、今回の宿は、、、完璧やったよ!!
ちゃんと、子どものことも伝えて、子どものベットも用意してくれてたし、オーナーもいい人やったし、、、めっちゃ快適に過ごせました!!(笑)

今回の旅は、、、、前回の旅からは、予想外の(笑)
とっても、トラブルなくて、よかったです!
なので、、、旅も、、、トラブル多いときと、そうでないときがある、ってことやとも思いました!

来月は、、、、
いよいよ、、、3年越しの、、、、、
ウィンブルドンへ挑戦です!
初、イングランドです!
これは、、、このあたしでさえ、かなり、楽しみにしています。。
そして、ここも、、キャンプ!!!(笑)
怖い(笑)
また、いろんな珍事件が、、、勃発すると思われます(笑)
とにかく、キャンプなので、、、お天気だけが、、、、心配!!
雨のキャンプは、、もう、マジでええですわ!!

後残り、まだ、1週間ぐらい残ってるメイホリデー!長い!
あ~~、頼むから、穏やかに過ごしたい!!(笑)
残り後半戦!!がんばります~~!

2014年5月 4日 (日)

やっと、1週間、May Holidayが終わった、、

お~~、まだまだやっと、1週間、、、
とにかく、、長い!!長い、、、

20140429_144158

これは、ある日の一日。

怪獣1号のお友達と遊びにいった一日

今日は、、、愚痴、ってほどでもないけど、、(笑)
ある現状を自分の頭の中で整理するために書きます(笑)

今は、、日本でいう、ゴールデンウィークみたいなもん。
こちらでは、学校は、また2週間休み
つい、この前、文化的休みとして、  イースターホリデーとやらが、1週間あったばっかりたったのに、、、

予告として、、(笑)
これが、終わるのが、5月半ば。  6月学校始まったと思ったら、夏休みは、もう、7月2週目から・・・
お前、どんやけ休みやねん!って感じ・・・(笑)
それはさておき。

とにかく、毎回、恐怖の休み(笑)
これを読んでる方は、、、ご存知だと思います(笑)
でも、たぶん、2年前よりは、まし。。。なはず、か、違った意味(年齢的に)で大変?!
いやいや、、、大変さは、違えども、でも、楽は楽。
だって、、、「いうてることがわかる。」ってすごい大事やもん!
「あかんことはあかん!」って、、、(笑)特に、お兄ちゃんのほうね

ま、その話もさておき。(笑)

やっと、今日の本題は。。。ね・・・

「やっぱり、世界狭いよね~~、選べないよね~~」って話(笑)

休みね、、、
2週間もあれば、そりゃね~~とにかく、長い!!
で、あたし一人なら、もちろん、パラダイス、、、なのです!
その意味は、、、「やりたいことは、、いくらでもある、ありすぎ!」(笑)
でも、、、怪獣達がいると、、、まったく別。
とにかく。。怪獣達とずっと一緒にいて、遊ばないといけない!!
ということは、チビ達と、24時間一緒、、、そりゃ~~大変なのです!
朝から晩まで、、、とにかく、怒ること、、、ばかり。
「なんでそんな怒ることあんのん?」って。いうけど、、
たぶん、一緒に3時間もいたら、、、@よ~~やってんなあ~~、ってことです(笑)
そして、天気もこれまた、悪い!
今まで、1週間!。毎日、雨!!! 気温は11~13度、、、
そして、曇り、、、、、
と、、、どれだけ、外で遊ばれへん環境か、、、

たぶん、、、、はい、おそらく、初年度なら、鬱になってるでしょう(笑)
でも、、もう3年目。ある意味、もう、、「妥協」しています。
は、「把握」や、、、(笑)
なぜって、、、「期限付き」だから(笑)
そう、期限付きでなかったら、、、とっくに、発狂、錯乱、鬱になってるでしょうね。(笑)

と、これ前置き(笑)なが!!(笑)
本題、、、は、短めに。。。。(すでに長いけど(笑)

で、、、だから、、お休みの日に、怪獣1号のお友達と「一緒に遊びましょう!」と約束するのですよ。
親と子、だけでは、限界の限界、、、だから(笑)外でも、気軽に遊べないしね。

子どもも、、、やっぱり、親と一緒じゃ~~、煮詰まるから。っていうか、もちろん無理だから。

でも、約束しても、親も、、それはそれで大変なんよね。
いろいろ、自分も、オーガナイスしないといけないし、もちろん、その間は、ずっと、(向こうの親と)会話しないといけないしね(英語で)

そんな気軽なお友達もいない中、ある一人の。。。。
お友達の家族は、いい人なんだけど、、
「約束にルーズ」なんよ。
日本人がきちっとしてるのか、その人によるのか、、、わからない。
その人の例、だけを、あたしは、「その国の人全部!」って決める付けるのが、大っきらいだから、そうとは思いたいくはないのだけどね、、、

何が言いたいかといいうと、、、
とにかく、@世界が狭い、選べない。と、、、いうこと(笑)

日本だったら、、まずは、絶対多数がいる。
だから、ちょっと、相手に、「ん??おかしい?」って感じて、、、
で、何回か、同じように「ん??」って感じたら、、、去っていけるやん。。。(基本はね)
で、そんときに、「その人に執着しなくても、ほかの人いる」って思えるやん!!!
「人それぞれ」とか、、、ま、とにかく、ある程度、親(自分)が、相手を選べる枠があるじゃん、、、


・・・・そ、それができないんよ、ここは。

ここは、、、@こんなあたしにでも、声をかけてくれる人達。
ということで、もちろん、子ども達は遊びたいと思ってるので、相手が、多少の{ん?」って思う人でも、受け入れざるを得ない、ましてや、、、合わせざるをえない、、、のです。
そうやって、人を選んでると、、
「子どもたちが遊べない」のです。

だって、、、やっぱり、難しいもの。
@あたしたち(英語も話せないもの)
だって、、自分が逆の立場なら、そうでしょう?
自分が日本にいて、外人相手に、、、@最初で最後の1回なら、「ご飯(日本食)どう?」とか、お誘いできるけど、2、3回誘えますか?

その最初で最後を、全力で注いで・・・・・よくがんばった、、、で終わりでしょう??

そう、、、だからね、頻繁に声をかけてくれる怪獣1号のお友達のお母さんって、ありがたいし、{いい人だなあ、、懐でかいなあ~~」とか思う。

もちろん、そんなお母さんなんて、、わずか、数人。l
だから、そのお母さんが、、、すこしぐらい、感覚的に「ん???」って思ってても、やっぱり、ありがたい、と思わないといけないでしょう??

そう、、、ここでは、、、とにかく、絶対数が、すくない!
これは、ここに、来る前から、予測は、していたけど。。。
やっぱり、そうだった!
ってことになりそう。
ここに来て、もうすぐ3年になろうとするけど、、、
「やっぱり、思った通り」ということかな、、、
それが、あたしには、少し、悲しいなあ、、、と思う。

@そんなことはなかった、と言いたかったけど、、、もう、ここにきて、2年半すきても同じ。
意見。
今更、変わることはないでしょうね~~~(笑)
とくに、あたしのタイプわね(笑)
前からここであげてる通り
ここに来る、日本人女性は、、、ほぼ、「家族が一番大切」な人ばかり。
いや、、それは、ま、あたしもだけど、、いや、たぶんこっちが正しいかな、、、
「基本は、家族がいれば、それがいい。家族と過ごしたい」
かな??

もちろん、そのことに否定はしません、、、いいことだし。ある意味、普通だから。
でも、、、あたしはそう~じゃないんだよね。

家族は家族。
でも、自分の世界は、自分の世界。

これは、ただ単に「タイプ」だから、いい悪いなんてないと思うから。
でも、あたしのようなタイプは、だから、こういう環境ってきつい、んだと思う。

今回のことも、、、
ある意味、いい勉強。
日本にいても、、、腐る程、人はいるけど、、、合う会わない、なんて、、、ごくわずか。

ということは、、こっちにいて、基本は、「合う人に、出合うはずがない」ってこと。
もちろん、最初から、そのつもりで、思ってきたから、
{意外とやっていけるんだ) でいいと思ってる。
求めすぎ、なのかな、、、ある意味。もっと、ドライで、適当でいいのかもね(笑)
@これで十分、って思ってくるぐらいでいいんだよね、たぶん。

と、今そうやって思うと、、、、
Facebookあってよかったあ~~~って心から思う。
これも、確立するまでには、大変だったけどね。
これがなかったら、、、とっくに鬱になってるやろうな、、、って思う。
そもそも、、相方では、
「こころのストレスを解消するどころか、余計ストレス増す」からな(笑)

これ、、、大分愚痴やなあ、、(笑)
でも、、、今回も、、、(前回に聞き続き。。。(笑)大丈夫です!(何やそれ!(笑)

今は、、とにかく、「修行のため」と、思ってるし。
今年は、、、そんな、、、余裕の(外人の相手の性格さえ見れてきてるくらいに)
対応、とか、、できるほどになってきてるもん。

何もかも、すべて「経験」と、言えるくらい、少し、余裕もでてきました。

日本にいても、同じこと。
日本に帰ったからって、、こういう悩みが無くなるわけでもないし、違う意味のこともでてくるし。(もちろん、めんどくさい人間関係、ってやつね(笑)
ある意味、こっちのほうが、「言葉分からん分、詳細も(気持ちの)お互いにわかってないから)ええんかもしれんしな、、、」って感じかもしれんし。。。
今日は、とにかく、
この感覚をとにかく、明確に、意識して、覚えておきたっかので、ここに記させてもらいました!ははは

日本に帰ってから、、、もし、めんどくさい人間関係に悩んだら、こっちの(対外人)方が
マシや!って思えるかもしれんしね、、、(笑)

さあ~~まだまだまだまだ、、やすみや!(笑)
後半は、、、早く過ぎると思うので(強引に思ってる(笑)
あっという間や!!!と思って楽しみます。。。
追伸、、
怪獣2号の、おむつトレーニング、、、まったく進んでへん、、、
かれこれ、、もう、半年
もう、、、イライラも、、、もう、峠は越しそう、、、、、かな??(笑)

怪獣2号は、今3歳と、5か月、、、
なのにまだ、オムツ取れてない、、、

もちろん、本人は、もう言葉も達者に話すので、
おむつをしてる自分を把握してして、、嫌悪感抱いてて、、、
おしっこはできるけど、、でも、うんちは、怖い。。。みたいな、、、(笑)
自分でも・・・葛藤してるみたい。

家では、ふるちん(NGワードね)でいさせてるけど、、
うんちする時、(あたしがオムツ高いとこに隠してるから)
兄貴を使って、、@にいに、、、おむつ、とってきて~~
って兄貴に頼んで、とってきてもらって、それ、一生懸命はいてから、うんちしおるねん、、、
(笑)
もちろん、ベットの下とか、、、カーテンの裏に隠れてな。

お前、どんだけ、、、トイレいや?か、うんち怖い?ねんって。
おしっこんとき、は、便器、座るねんで。。。
よ~~~わらかん、、、(笑)

そして、もちろん、学校なんて、、、
日本では、先生が、ちゃ~~んと
お友達がトイレでするのを、わざと見せて
「ほら~~、○○ちゃん、えらいねえ、トイレでできて、、、」
なあ~~んて、競争心あおりますけど、、
こっちなんて、、、まったく、、、(笑)
「子どもは、人それぞれ、、、」ですからね、、
と、また、深夜1時ですけど、酔っぱらってるので、、、書いてみました。。。

でも、最近は、そんな@オムツ事情、も、、、
もう、、おむつ生活も最後やし、、、(3人目はない)
ええか、、、、と思うべきかな~~~?と思い始めています。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »