2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 怪獣1号の教室風景 YEAR2 | トップページ | 今日、最後のトーナメントが終わりました »

2014年9月15日 (月)

今週は、、いろいろありすぎた

今回は、愚痴、というか、ただの・・・気持ちの整理(笑)
いや~~何から書いていいのかわからなくて、絶対まとまってないけど。
とりあえず、書く。

今週は、水曜日まで、温和な日々。
木曜の夜に、相方が、出張から帰ってくる。
というところから、、、問題やハプニングがいっぱいあって、、
疲れた。

やっぱり、あたしにとって、ストレスの大部分は@相方だ、ということがまた、理解できた。
これは、まずい、ことであるのだけど、
もう、確信してしまったので、仕方ない。
だって、相方がいない2週間、
まったく、、、ストレスがなかった。(笑)

それはそれで、「そう」だと認識していかなければならない。
中途半端で話変わるけど、
今週は、なぜか、いろんなことが起きて、2つの試合が被ることになった。
そして、ひとつの試合、、、
去年も、出たのだけど、去年も衝撃的なことが起こった。
そして、、今年も、、、
内容は書いたら、明日の朝までかかるので、やめとく。
今年も、、かなり衝撃的だった。

Img_3251Img_3250

このテニスクラブで行われた。
ここ、、、家から1時間かかる。(遠い 70km)
なのに、、、金、土、日、、と、結局、3日間毎日、行った。ガソリンいっぱい使った。
・・・こんなことになるなんて想像もつかなかった。

そして、、、今回の最大の、、出来事。
今週、とあることで、、あたしは、@すべてによかれ、と思って、うそをついた。
その時は、@それが一番正しい選択、と思った。

でも、、、、
時が過ぎながら、いろいろな出来事が次々起こってきて、、、
さらに@うそを重ねなければならない、ことになった。

そして、結局自分の首を自分でしめることになって、悪い方向へ事が流れた。

で、、、
途中、@これはあかん!と、今から素直に戻していこう。と。
自分のした行為を反省して、、、
もう、嘘はつかないで、正直にその問題解決を試みた。

そしたら、、、結局、、、今日、今の時点で
すべて、滞りなく、物事が終わることができた。

これは、、周りの人達が助けてくてた御蔭である、と思う。


あたしはこの週末、、ずっと、@その自分がついてしまった、嘘、
と戦っていた。
自分の@軽はずみでついた、嘘、が、、、だんだんと後に戻れない事態に陥ったこと。
自分が嘘をついたことを本当に反省した。
かつ、、、苦しい時は、正直に話しして、他人の力をかりるべき!だとも思った。

あたしは、性格上、結構、@すべて自分自身で解決しなければいけない。と思ってることが多い。
@人を頼る、ということ、してそうで、、してないような気もする。

今回は、、
さらに、軽はずみで、ついたウソが、、、大問題になったこと。
こんなことになったのは、初めて。だったので、ほんとうに苦しかった。
でも、結局、最後は、無事に解決できたこと、、、これも、信じられんことやった。
と、話は戻るけど。

こうした状況の中、そう、夫婦喧嘩もしていた。

この夫婦げんかというもの、、、自分の思考回路がおかしくなる、ということも今回、発見した。

夫婦喧嘩すると、気持ちがかなり揺さぶられる。
正しい判断、とか、普通でいれなくなる。
平然を装うと、努力してもしてもしても、、、やっぱり、できてないのだと思う。

難しい。

夫婦ケンカはしたくない。
でも、うちの相方は、女のくさったみたいなものの考え方、なので、ほんまに、口うるさい。
わかってて結婚してるから、わかってるのだけど、やっぱり、ここオランダで生活してると、ほかに(気持ちが)向くところがない、というのもあるのか、、だんだん、ひどくなってる気がする。

もちろん、向こうにも言い分がある。
お互いに、「その考え方はおかしい」と思ってる。

あたしは、「お互いに違うねんから、それでいいやん」って思ってるけど、
相方は「俺はお前がおかしいか、冷静に分析できる、だれかほかの第三者に入ってもらってどっちが正しいか、判断してもらう」という。
・・・あたしからすると、その考え方自体もそもそもおかしい。

というように、お互いが理解するのは難しい。

だから、もう、離れたい、とあたしは思う。
離婚する、という意味ではなく、割り切りたいと。
今までは、あたしも相手に対して、同じように、いろいろ言うてたけど、
こんなに、毎度毎度、同じようなけんかしてて、暴言吐かれて、もう、今は、ある意味
それの限界。
今のまま、続けていくと、本当に、相方を整理的に受け付けなく、なりそうで怖い。

そして、話しは、また戻るのだけど、
その合間に、こうした「嘘事件」も発生して。
夫婦ゲンカすると、罪悪感感じるし、いいことも起こらない気もするし、
さらに、その間であたしは、とんでもないミスをした。
思考回路がやっぱり、おかしかったのかな?と。
相手に腹が立つ、時。って、
ケンカした方がいいのが、しない方がいいのか、わからなくなってきた。

ケッカしなかったら、メンタルが平穏無事に入れる。
でも、根本的な解決にはなってないから、ずっと、そのストレスは持ったまま。

ケンカしたなら、お互いのメンタルはズタズタ。
でも、言いたいことを言うのだから、お互いにもちろん、改善される、とも思わないけど、
でも、少なくとも、抱えてるストレスは言えるから、気持ちは発散される、と思う。

今回、、
ほんとに、、いろんな面で、めちゃくちゃ勉強になったような気がする。
この3日間、本当にしんどかった。どうなることやと思ってたけど、
でも、今はこうして、きちんとすべて終わって、書くことができた。

いや~~。しんどくて不思議な週末であった。

ははは、根本的はことを書いてないから、何書いてるか、さっぱりわからんでしょうね。

でも、書くのかなり難しいんです。説明も、すんごい長くなるので。
やっぱり、@嘘をつく、って...
結局は、嘘をついても、ばれる、ってことが、、、よくわかりました。
そして、夫婦喧嘩は、、思考回路が鈍る、ってこともよくわかりました。
この経験を生かしたい、と思います。
最後に、、、今回は、もっと、最悪の結果になっててもおかしくない状況でした。
でも、結局、最後、みんなうまくいったこと。
これは、たぶん神様がしてくれたんだと思います。
ほんとに、ラッキーでした。

いや~~人生っていろいろある、とか、人生って不思議。と感じた3日間でした。
これ書いて、少しは気持ちの整理できました。

ので、また来週忙しいので、寝ます!(笑)

« 怪獣1号の教室風景 YEAR2 | トップページ | 今日、最後のトーナメントが終わりました »

オランダ生活 日常」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今週は、、いろいろありすぎた:

« 怪獣1号の教室風景 YEAR2 | トップページ | 今日、最後のトーナメントが終わりました »