2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 毎年恒例、Bremen Christmas market | トップページ | ななし様へ メッセージありがとうございました! »

2015年2月27日 (金)

いつぶりだろう、、、、(笑)

Blog、、、お久しぶりぐらい久しぶり(笑)

もう、二度と更新することはないだろう、と思ってた(笑)
今はもう、2月26日。つい、数日まえに、私の誕生日が終わった。
ここで、4つも歳をとってしまった。(笑)

今は、だれにも言ってはないのだけど

とにかく、体調が悪い
2月の初めにひいた風邪が、、今だになおっていない。
こんなことは人生初めて。
病気に関しては、、、ここに来てから、、「産まれて初めてだらけ」
去年12月、これまたしんどい風邪を引いて、、
今年はもう、4年目だし、さすがに、、、この一回で終わり、、、を期待していた。

けど、、2月に下の怪獣2号が、風邪をひいて、3日間学校休み、
それだけでも、結構きつい風邪だったけど、、
映らないように、、、がんばって、早く寝ようと努力した、、、
にも関わらず、毎日、、、悪化する一方、、、
で、とうとう、、2週間目に、ムカついて。普通どおりの生活に戻した。
それでもまだ、、、悪化する一方で、、、
なんと、もう、3週間、鼻がおかしい、そして、息苦しい。咳が止まらない、たんがからんでる。
なんで??
まったく、不思議で仕方ない。

ストレスがたまってるから??ん~~、それなりにはあるけど、こんなにひどくなるほどではないと思う。
そんな不摂生??いや~、それはないと思う。
ビールは飲んでるけど、、、普通に夜も寝てるし。。。

ただ、どうしても、毎日、しんどい、息が苦しい。
喘息っぽいのもあるのだけど、、それほどきつくはない。
熱もないとは思う。
でも、ずっと、骨、身体の間接が痛い。

とにかく、、、もう、1カ月ぐらい、、、しんどいごがつつくと、、
メンタルが、、、なえる。アクティブにならない。元気になれない、、、
あ~、こんなに久しぶりのBlogなのに、、、めちゃくちゃテンション低い。

今はわたしは、Facebookメインなので、Facebookに元気な記事をアップして、、
普通に過ごそうと努力してるのだけど、、、
毎朝起きると、しんどい自分に、、、いやけがさす。
だって、、、もう、20日間、毎日やで。一体あたしの身体の中で何が起こってるるんやと。

鼻から緑の鼻がでてるのだけど、、、それがもう、20日以上も、、、
わたしの鼻の中は、一体どういう状態なんだろうか、、、??
ほんとに、へこむ。

オランダにきて、、、特に、冬は、、、調理悪くなると、、、最悪。
だんだん、慣れてきてるはずなのに、、身体は慣れてないのかな??
気分のムラは、、、たぶん、ましになっては来てるのだろうけど、、
でも、体調がこう、毎日しんどいと、、、、
何にもやる気がうせる。。
一体、いつになったら、完治するんだろう。鼻がとおるんだろうか。息が快適にできるだろうか、たんがきれるのだろうか、、、
もちろん、腹が立つので、薬は飲んでない。
自力でなおしてやる、って思っていて、それで、20日間、、、、
その結果だけでも、、、なんか、自分が弱ってるかな??と苦しい。

あ~~しんどい、って、、ほんとにテンションが苦しい。

今はホリデー、今年は、だいぶん、去年よりかは、楽なはずなのに、、自分が体調悪いと、、やっぱりしんどい、、、
困ったもんや。。
ネイルも、、まったくずっとやる気がない。
もう、かれこれ、、2カ月はしてない。

いつか、やる気になるまで。って思ってるのだけど、、まったくならない(笑)

あたしには、、ここオランダの冬はほんとうに、「身体に合わない」のかも。
か、ほんとうに、自分が思う以上に、「どこかに、ストレスを感じてる」のかな??
それは、、わからん。。。
日本にいても、ストレス感じると思うしな、、、
子どものお休み。
たいして、連れてってはあげれてないけど、、
それも仕方ない、として、許してもらおう、今日もかなり、一日ゆっくりしたよ。
でも、、カラダが痛い、、、なんか、へん。
あ~~この原因がわかりたい!!
いつになったら、治るんだろうか??

« 毎年恒例、Bremen Christmas market | トップページ | ななし様へ メッセージありがとうございました! »

コメント

ななし様

こんな、3カ月ぶりのBlog更新に、遊びに来ていただきまして、、ほんとうに、ありがとうございます!とってもうれしいです。

そして、同じような症状なんですね。今、さぞかしおつらいことだと思われます。

お返事するにも、かなりの量になるため(笑)、今からBlog更新するので、よかったら、そちらの方をご覧くださいませ!!(笑)

はじめまして。私は昨年の夏にオランダへ。住んでいるところはもちろん、アムステルダムのような便利で華やかではない街です。オランダ情報を集めるためにいろんな方の公開しているブログを拝見したりしていて、こちらのブログを見させていただきました。大変だなーしんどいな―でも頑張るしかないかあという気持ちにいつも大変共感していました。
久しぶりのブログ、風邪の記事だったので思わずコメントをしていしまいました。私は初めての冬。同じく2月始めに風邪をひき、熱は2日間ぐらいだったけれども、いまだに痰のからむ咳があります。痰がものすごい色(すいません汚くて)になって、色のついた痰や鼻水ってウィルス感染、細菌ありってことだから、ドクター(もちろん日本人ドクターなんて私の街にもいません)に行きましたが、聴診器あてて、ノープロブレム!でもそのあともぜんぜんよくならなくて、友達が高熱が続いている、夜寝られないというと薬がでるよって教えてくれたので、うそついたら、血液検査をすると言われ、結果、ノープロブレムだから咳止めだけと。血液検査するほど抗生剤をだしたくないんかい??という感じ。もう絶対絶対薬なんてくれないんだ。パブロンを飲み続けているけど、これ以上は良くならない。パブロンも何日間か服用して快復しない場合は医者に行けと注意書きしてあるのにね。
私はまだいいけど、子供が同じく二人男子(うちはもうちょっと年齢が上ですが)がいまして、子供たちが苦しくても薬もらえないんだろうなーとすごく不安。
次男がやはり2~3週間前から頬にぶつぶつができてときどき真っ赤だったり、風呂上がりには隆起してケロイドみたいな感じになっていて(身体のほかの部分にはできていないし、熱もなし。りんご病かと思ったけど、こんな長期、しかもリンゴ病のような赤いやつではない)。
日本なら皮膚科に駆け込み、適切な薬をもらい、効かなかったら何度でも行けばきちんと綺麗に治るまで治療してくれるでしょう?あのホームドクターじゃ、熱もないし他に発疹もなく元気ならば、ノ―プロブレムで終わっちゃうんだろうなって。
日本ならつるつるの顔に戻れるのに、オランダにいるせいで一生ぶつぶつ顔になっちゃったらどうしよう。。。
ながながとすいません。同じように3週間も風邪が治らず、ドクターに手当もしてもらえない不便なところに住む日本人がいることをお知らせしたくて。私も精神的やばくなってきて、痰がからみはじめると不快なあまりだんだん息ができない感覚になっちゃいます。春がきたら治るのでしょうかねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつぶりだろう、、、、(笑):

« 毎年恒例、Bremen Christmas market | トップページ | ななし様へ メッセージありがとうございました! »