2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

オランダ生活 日常

2014年11月21日 (金)

調子にのって、続けてUP(笑)

こうやって、、少しつづ、UPしたら、、、楽なんやろうなあ、、、(笑)
こうやって、、、少しづつUPしたら、、、コメントもいっぱい書けるんやろうなあ(笑)
WIFIが水没して、、1週間使えなかったから、、、
反動でつかってる、って感じ(笑)

Img_3651

これは、すんぶん前? 11月11日の
シントマートン
のイベントで使うために、作った、ランタンです。
2014
左から
怪獣2号、オランダの幼稚園、 インター幼稚園、怪獣1号の学校
です。
記念に、今年は乗せときます。
もう、来年は、、、、ないでしょう?!(笑)
Img_3659
むちゃくちゃ、久しぶりに、ネイルしましたあ~~~!!
すんごい、ひさびさ!!
ネイルするヒマなんて、、まったくなかった!!
意識さえもなかった!
1カ月あいたと思う。。
今までそんなにあいたことはなかったような、、、
でも、、、今回は、久しぶりに、「やりたい!!」って思った。
だから、できたあとも、、、かなり、気分がよかった!!
やっぱり、、
「やりたい!」って思ってからした方が、、、
よさそう!!
なので、ネイルは、これからも、あせらず、、、で続けていきたいと思います!!
Img_3647
さあ~~ってこれが問題の、、、
今、、、大問題の、、、
お裁縫(笑)

人生初めての、、、、ワンピースを作ってます!
でも、、、ここまで来るのにも、、、、
いや~~~もう、大変!なんていえるぐらいでかたづけられへん!
無理!!って感じ。
自分の身体の採寸から、、、型紙から、、、、
今の先生が、、、気長に、、、教えてくれるから、、、
そして、先生のいっぱいヘルプしてくれるから、、、できる。

裏地の型紙は、、ほとんど、先生が作ってた(笑)
あたしが、2時間ぐらいかけてしたものを、わずか、15分ぐらいでやってた、、、(笑)
簡単! っていうてた、、、
ま、そりゃそうやけどね。
まだ、完全ではないです。
が、あと、もう、何回かのレッスンで、、、ようやく完成しそうです。
いまどきは、、
やっぱり、テマヒマ考えたら、、、
買う、方がええです!!
買って、寸法直しするほうが、、、よっぽど楽です。。。(笑)

でも、、、
なんとか、、今一番の課題です!!
なんとか、今月、と、来月までには、、、完成すると思います。
先生が!!(笑)

2014年11月19日 (水)

また新たな挑戦!!(笑)

今、お裁縫も大分苦戦してます、

はっきりいって、、あたしは、好きではない。と思います(笑)

でも、、、なんとか、今の作品、、、できるまでがんばろうと、、、
んでから、、
新たな挑戦??
ちょっと、教えてもらうことにしました(笑)
Img_3632
Img_3625
Img_3634
彼らももちろん、興味しんしん、、(笑)
Img_3620
そう、オランダ人は、こういうこと、おちゃのこさいさい。。。
この人達は、特に、すごい人達ですけど、、
オランダ人は、ほとんど、みんな壁塗りとか、、、
たな作り、、、とか、、、自分でします。
Img_3622
ちなみに、この方たちは、
家を自分たちで作ってます(笑)
オランダへ来たころは、、、
もっと、衝撃的でありえん!!
っていや~~もう、すごかったですけど、
今では、、
なんか、ノウハウ知りたいなあ、、、と
これまた、、だんだん、慣れてきました(笑)
月日、というのは不思議です(笑)
Img_3641
Img_3643
ピザをごちそうになりました。
いや~~楽しい一日でした。
ちなみに、この方たち、、
私の唯一の、テニスのお友達です。。。
はい、テニスだけは、、、
4年住んでも、、、
一人だけです。。。
いっぱい努力しましたよ、、、でも、無理でした(笑)
テニスの世界は、、、ここでは、厳しいです。。。まじで。
なので、帰ったら、
このエネルギーすべて、テニスに注ぎたいです(笑)






キックボクシング

なんか、、説明すると、、また長くなるので、、、(笑)
そればっかりや、、

いろいろあって、、
なんか、知らんけど(笑)
今、キックボクシングやってます(笑)
してから、、
こんな写真とることになるなんて、、思ってみませんでしたけど。
これ、あたしがとって!といったのではなく。
撮られたものです。(笑)
とにかく、オランダでは、アジア顔が人気みたいで、、、
怪獣1号も、あたしも、、
よく、オランダのウェブサイトや、学校の新聞や、、、
いたるとこで、写真がのっています(笑)

こんな写真も、なかなか、機会がないので記念に乗せておきます(笑)
Img20141106wa0005_resized
Img20141106wa0008_resized
Img20141106wa0014_resized
いや~わらけます(笑)
まさか、あたしがこんなことするとは、、(笑)

でも、かなりハードなトレーニングしてるんです。
まだ、やったばっかりなので、、
また、今度、詳しく~~!!


2014年10月14日 (火)

最後に、、、感想(笑)

いや~~、いっぱいUPしました(笑)

なんか、、、一気に。
時間かかりました。
疲れました。肩こりました(笑)

でも、達成感あります。

記事もたぶん、見直してないので、、、文章ぐちゃぐちゃだと思われますが、、、
ま、いいです。(笑)

感想も、、
ほんとは、すんごいいっぱいあります。
でも、書き出すと、、、
目や睡眠にまた支障がでてくるので、、、、
ガマンします。

実は、この10月10日は、、、丸3年の記念日

もう、ここにきて、4年目に突入しました。。。
不思議です。
もう、4年目、、、
ここにきたころ、、今のわたしを想像できたでしょうか??

皆いいます。
「ちあきちゃん、なじんでるね~~、たのしんでるね~~」と。

まあ、ある意味、そうでしょうね。
でも、やっぱり。。。
なじむように努力して、、、楽しめるように努力している、、と行った方が正しいと思います(笑)

そして、もちろん、
今現在もなお、、、英語の壁と戦っています。
かつ、最近は、オランダ語の壁とも戦っています。。。
なぜって??

もう、3年。。。
私のオランダ人は、、そろそろ、おもっています。
{3年も住んでるのに、まだ、オランダ語勉強してないの?話せないの?」と。。。。

そして、、その気持ちが私も痛いほどわかります。
ここで、わたしが、オランダ語を話せられたら、どんなに、もっと、快適か、、、もっと、友達
できるか、、とか。。。

苦しくなる場面が、、、たくさんです。
この「言葉の壁」は、ずっと、これからも、今までも変わることなく、苦しめられることでしょう。

いい加減、慣れた気もしますが、いい加減、まったくなれません!!
言葉がわからない分、今までは「態度で示す」とがんばってきましたが、、、
もう、いい加減、「言葉で話したい!」と思います。

英語もろくに話せない自分、、、かといって、オランダ語もまったくわからない自分、、、
ただ話せない自分、子どもとも会話できない自分に、、、すんごいストレスがたまります。

今はもう決めています。
もし、これから、1年以上長くいるのなら、、
オランダ語、勉強しようと。

でも、英語に対しても不安だらけです。
3年もいるのに、、、やっぱり英語も、まったくだめです。
会話になってません!!
何言ってるか、自分でもわかりません!
なんでこんな、アホなんやろうってほんまにおもいます。

たくさんのインターナショナルのイベントも、オランダの地元のイベントも、、、、
言葉が話せると、どれだけもっと、たくさんの人とコミュニケーションとれるかと思うと、、、
しんどくなります。

ま、最後はでもやっぱり
話せんもんは、今更仕方ない、、、とおもうしかないのですがね、、、(笑)

こういうことをつらつら書いてると、もっとでてきます(笑)

なので、もうやめておきます(笑)


テニスについても書きたい!!
もう、シーズンが早々と終わってしまった。。。泣
環境が、、、またなくなる。哀しい。

あかん、寝ないといけない!!
また、時間がある時に、書きます!!では御休みなさい!!!

2014年9月22日 (月)

その他もろもろ(笑)

前回、、相方の悪口書いて、、
とある人から、
「旦那の悪口書くのは、自分も、否定してる、さげている、のと同じ」と言われました。
もちろん、ごもっともです。
もちろん、わかっていて書いてます。
そういう人と、一緒になったのは、もちろん、自分です。
それも、含めて書いています。
そうだとわかっていても、書かずには入れない時だって、あります。
そんな世の中、ず~~~と、きれいごとでは、生きれないのです。
そんなことを、友達にぐだぐだ言うのもどうかなあ、とも思うので、これに書いてます。
わたしの場合、、
日本にいたら、ごく日常に、友達とあって、普通の会話のなかに、
旦那の悪口とか、さらっと入れて、流せてしまえる、ことができないので。
ぐだぐたと、文面で友達に送るようなことでもないと思うので。
だからといって、これに書くのがいい、ってわけでもないですが、、
ま、あたしなりの選択なのだから、それでいいのです。
私なりの、Blogの使い方、なのです。
さて、日常(笑)

Img_3254

うちの怪獣がまた、カタログに乗りました。(笑)
よく載ります(笑)
最初は、おお~~!という感じでしたが。
最近は、結構載るので、、、
「やっぱり、ローロッパでは、アジアフェイス、というのは、かなり、珍しい」ものであるんだなあ、と認識(笑)
これも、記念にいちおう、乗っけておきます。
Img_3259
こないだ、お友達の家におよばれして、お茶してきました。
これが、、、不思議、、、、
1年も前のことであれば、、、
1週間前ぐらいから緊張して、そわそわして、、、
だった。(笑)
もちろん、今回も、緊張した。
でも、少し!
そう、、、、少しに減った!!(笑)
もちろん、おちゃが終わって家を出たあと、すんごい、疲れたし。、家に帰って
速攻、甘いもん食べたし、、、
気が付いたら、何を話していたのか、まったく覚えてないし、、、
でも、、、その、緊張が減った!という、あきらかな進歩、がうれしかった!!!
もちろん、このお友達のおうちも、豪邸でした(笑)
インターナショナル行く、親は、、基本世界中はお金持ち。
いわゆるエリート。
日本人だけ、、、一般中流家庭がいけるのは。
逆にいうと、それだけ、日本はやっぱり、「豊かな国」だ、という証明でもあります!!
Img_3267
最近、にいには、「並べる」ということがブームです。
本日のラインナップ(笑)
Img_3270
これは、怪獣1号の新学期にともない、スクールフィー(授業料)の話しのミーティングがあった。
来ている親は、たった、20人ぐらい。全生徒は、150人ぐらい

あまりみな、感心がない。
ま、始まるのが夜8時、ってのもある。
そして、もちろん、あたしも感心はない(笑)
でも、、、去年も、なんだか分からず、参加して、、、
なので今年も、「英語の勉強」だということで参加した。
案の定、
あたし意外、、、ほとんどの親は。「興味がある」前提なので、みな、質問する。
あたしは聞いてるだけ(笑)
でも、こういうのも、それなりにわたしとしてはいい経験。
そして、1年前よりも、みんなが何を言ってるのか、少しわかるようになってた、というのも実感でき、いいバロメーターになった。
でも、、、もちろん、わからんことも多々。
もう、丸3年もたとうとしてるのに、、、ほとんど英語話せない。
自分が、日本にいて、お友達が、「3年海外にいる」って聞いただけで、
「さそかし、英語ペラペラ、さらに、現地語も、日常会話ならわかる」
と思っていただろうなあ~~と思うと、、、、
「現実そんな厳しくないわっ!!」って感じ(笑)
こういう感覚も、自分がいってみないとわからんもんやなあ。。。
あ~~、3年も経とうとしてるのに、、、
もうちょっと、、英語話せかんと、、、あかん、、と思う。
でも、、、やっぱり、すんごい難しいねん、実際!!!
Img_3284
今日の、「並べ」
人形。

今まで人形なんて、、まったく興味なかったのになあ、、、
不思議。
学校での体験もあるだろうし、年齢もあるだろうし、、、
年がかわっていくと、今日もやっぱり、かわるんだねえ~~~
さあ、、、、
来週から、テニスはしばらくお休み。
来週から、今度は、、マラソン大会に向けて、ちょっと、ランニング開始せな!!!

2014年9月15日 (月)

今週は、、いろいろありすぎた

今回は、愚痴、というか、ただの・・・気持ちの整理(笑)
いや~~何から書いていいのかわからなくて、絶対まとまってないけど。
とりあえず、書く。

今週は、水曜日まで、温和な日々。
木曜の夜に、相方が、出張から帰ってくる。
というところから、、、問題やハプニングがいっぱいあって、、
疲れた。

やっぱり、あたしにとって、ストレスの大部分は@相方だ、ということがまた、理解できた。
これは、まずい、ことであるのだけど、
もう、確信してしまったので、仕方ない。
だって、相方がいない2週間、
まったく、、、ストレスがなかった。(笑)

それはそれで、「そう」だと認識していかなければならない。
中途半端で話変わるけど、
今週は、なぜか、いろんなことが起きて、2つの試合が被ることになった。
そして、ひとつの試合、、、
去年も、出たのだけど、去年も衝撃的なことが起こった。
そして、、今年も、、、
内容は書いたら、明日の朝までかかるので、やめとく。
今年も、、かなり衝撃的だった。

Img_3251Img_3250

このテニスクラブで行われた。
ここ、、、家から1時間かかる。(遠い 70km)
なのに、、、金、土、日、、と、結局、3日間毎日、行った。ガソリンいっぱい使った。
・・・こんなことになるなんて想像もつかなかった。

そして、、、今回の最大の、、出来事。
今週、とあることで、、あたしは、@すべてによかれ、と思って、うそをついた。
その時は、@それが一番正しい選択、と思った。

でも、、、、
時が過ぎながら、いろいろな出来事が次々起こってきて、、、
さらに@うそを重ねなければならない、ことになった。

そして、結局自分の首を自分でしめることになって、悪い方向へ事が流れた。

で、、、
途中、@これはあかん!と、今から素直に戻していこう。と。
自分のした行為を反省して、、、
もう、嘘はつかないで、正直にその問題解決を試みた。

そしたら、、、結局、、、今日、今の時点で
すべて、滞りなく、物事が終わることができた。

これは、、周りの人達が助けてくてた御蔭である、と思う。


あたしはこの週末、、ずっと、@その自分がついてしまった、嘘、
と戦っていた。
自分の@軽はずみでついた、嘘、が、、、だんだんと後に戻れない事態に陥ったこと。
自分が嘘をついたことを本当に反省した。
かつ、、、苦しい時は、正直に話しして、他人の力をかりるべき!だとも思った。

あたしは、性格上、結構、@すべて自分自身で解決しなければいけない。と思ってることが多い。
@人を頼る、ということ、してそうで、、してないような気もする。

今回は、、
さらに、軽はずみで、ついたウソが、、、大問題になったこと。
こんなことになったのは、初めて。だったので、ほんとうに苦しかった。
でも、結局、最後は、無事に解決できたこと、、、これも、信じられんことやった。
と、話は戻るけど。

こうした状況の中、そう、夫婦喧嘩もしていた。

この夫婦げんかというもの、、、自分の思考回路がおかしくなる、ということも今回、発見した。

夫婦喧嘩すると、気持ちがかなり揺さぶられる。
正しい判断、とか、普通でいれなくなる。
平然を装うと、努力してもしてもしても、、、やっぱり、できてないのだと思う。

難しい。

夫婦ケンカはしたくない。
でも、うちの相方は、女のくさったみたいなものの考え方、なので、ほんまに、口うるさい。
わかってて結婚してるから、わかってるのだけど、やっぱり、ここオランダで生活してると、ほかに(気持ちが)向くところがない、というのもあるのか、、だんだん、ひどくなってる気がする。

もちろん、向こうにも言い分がある。
お互いに、「その考え方はおかしい」と思ってる。

あたしは、「お互いに違うねんから、それでいいやん」って思ってるけど、
相方は「俺はお前がおかしいか、冷静に分析できる、だれかほかの第三者に入ってもらってどっちが正しいか、判断してもらう」という。
・・・あたしからすると、その考え方自体もそもそもおかしい。

というように、お互いが理解するのは難しい。

だから、もう、離れたい、とあたしは思う。
離婚する、という意味ではなく、割り切りたいと。
今までは、あたしも相手に対して、同じように、いろいろ言うてたけど、
こんなに、毎度毎度、同じようなけんかしてて、暴言吐かれて、もう、今は、ある意味
それの限界。
今のまま、続けていくと、本当に、相方を整理的に受け付けなく、なりそうで怖い。

そして、話しは、また戻るのだけど、
その合間に、こうした「嘘事件」も発生して。
夫婦ゲンカすると、罪悪感感じるし、いいことも起こらない気もするし、
さらに、その間であたしは、とんでもないミスをした。
思考回路がやっぱり、おかしかったのかな?と。
相手に腹が立つ、時。って、
ケンカした方がいいのが、しない方がいいのか、わからなくなってきた。

ケッカしなかったら、メンタルが平穏無事に入れる。
でも、根本的な解決にはなってないから、ずっと、そのストレスは持ったまま。

ケンカしたなら、お互いのメンタルはズタズタ。
でも、言いたいことを言うのだから、お互いにもちろん、改善される、とも思わないけど、
でも、少なくとも、抱えてるストレスは言えるから、気持ちは発散される、と思う。

今回、、
ほんとに、、いろんな面で、めちゃくちゃ勉強になったような気がする。
この3日間、本当にしんどかった。どうなることやと思ってたけど、
でも、今はこうして、きちんとすべて終わって、書くことができた。

いや~~。しんどくて不思議な週末であった。

ははは、根本的はことを書いてないから、何書いてるか、さっぱりわからんでしょうね。

でも、書くのかなり難しいんです。説明も、すんごい長くなるので。
やっぱり、@嘘をつく、って...
結局は、嘘をついても、ばれる、ってことが、、、よくわかりました。
そして、夫婦喧嘩は、、思考回路が鈍る、ってこともよくわかりました。
この経験を生かしたい、と思います。
最後に、、、今回は、もっと、最悪の結果になっててもおかしくない状況でした。
でも、結局、最後、みんなうまくいったこと。
これは、たぶん神様がしてくれたんだと思います。
ほんとに、ラッキーでした。

いや~~人生っていろいろある、とか、人生って不思議。と感じた3日間でした。
これ書いて、少しは気持ちの整理できました。

ので、また来週忙しいので、寝ます!(笑)

2014年8月22日 (金)

またまたすんごい久しぶりです(笑)

やっと、Blogを書きました。
今回は、、書く気いっぱいあったのですが、、、

夏のギリシャ旅行の写真をUPしないとしないと、、、、と思ってるうちに億劫になってしまい、、
そのうち、「もう、Blogさえも、もうええか」とも思いだし、、、、
でも、やっと、「あかん、やっぱり少しでもやらんな、、、」
と思い、
もう、夏旅行のUPは、あきらめよう!
と思ったら、書く気分になりました(笑)

その原因が、BlogのUPだけでなく、、、
実はその前に、、、ギリシャの旅行の写真を整理していて、、、
何枚かプリントアウトしようとしてて、、、、
なんでかしらんけど、、4枚目から、、急に、プリンターがおかしくなった!!
いろがおかしくて、、線も入ってきて、、、
もう、、また、ショック!!なんで、今まで普通やったのに、急になるや~~?って!
それから、、案の定、、
いろいろ検索して、、
プリンター故障とか調べて、、

いくつかトライしたけど、、、結局おかしいまま、、、、
予想通り、無駄な時間をいっぱい使ってしまい、、
それでも、直らず。。。
というわけで、、、
そこから、、、もう、ギリシャの写真をさわることが嫌になり、、、(いまだにプリンターも治ってない)

急にBlogの熱もさらに冷め、、、
今に至りました(笑)

今度はプリンター。。。
今までこんなことで悩んだことなかったのに、、、
なぜ、急に4枚目から、、、??
と、、いつも、PC関係には、、、
イライラさせられます。。。
けど、、もう、今は、、、「もうええわ」が大きい(笑)
時間と労力をさいてまでの、、気力がもうない(笑)

いつか、、、また、気が向いたら、、
治すことにがんばってみます。
さて、、、
愚痴は続きます(笑)

旅行から帰って来てから、、、
まだ、子どもは夏休み。

その後の1週間、、、、毎日、毎日雨!!!
おどろくほど、、毎日雨!!
そして、気温は、もう、15度ぐらい!!
ありえん、、、ありえん、、
もう~~、メンタルは最悪で、、、毎日、、ビール飲んで大食いしてました。
写真とるとか、、、なんか、前向きにする、とか、、一切そんな気になれませんでした。

おそらく、、去年もそんなだったような、、、?(笑)
あたしは、やっぱり、ここの気候は、、、合ってない。と思います。

いろいろ書き出すと、、、ひたすら、明日の朝までかかるのでもうやめます(笑)
以下は、、、ちょっとスナップ(笑)

Img_2845_3Img_2854

これ、、実はこの方たちのおうち!!!

ありえん!
絵に描いたようなオランダのおうち!
しかも、「自分で建てた」のだそう、、、(後ろの風車は違うよ(笑)
すごすごる。。
オランダ人は、家のものは結構自分で作る人が本当に多いです。
内装の、、壁は当り前、家具作る、タイルはる、ちょっとした棚作る。
トイレ作る。。。などなど、、
とにかく、日本では考えらへんぐらいに、、自分たちで作ります。
この方たちは、その中でもかなりすごい人達ですけど、、、
家丸ごと作る、、、って、、ほんまに、すごい!!

Img_2854_2
このオランダのカップル、、、私の唯一の唯一のテニス友達!!!

唯一、、、ほんとに、、、唯一、、(笑)
これも語ると涙、、、(笑)なので、省略(笑)
この方たちはほんとによい人です。
出会えてよかったです。ありがたいです、今ではかけがえのない存在になっています!!
出会ってほぼ1年がたち、、、ようやく、ほんとに、近づけたので、、、(笑)
そう、、本当のお友達になるのは、、やっぱり、難しいのです、時間がいるのです!!

一緒にご飯を食べました!!
とてもよい時間でした!

Img_3043Img_2845Img_2845_2

さて~~
いよいよいよいよいよいよいよいよ、、、待ちに待った(あたしが(笑)新学期!!
今年も、なんとか、、、なんとかでないけど(笑) 無事に、6週間を乗り切ることができました!!
無事に今年は進級して、、、
あたらしいクラス、あたらしい先生です!

もう、すでに1週間がたとうとしてますが、本人は超楽しそうで、よかったです。
子どもも、学校大好き、、、おかんは、もっと、学校大好き!!!です(笑)

やっと、ようやく、静かな時間と、、、部屋の汚れがまだまし、、
おもちゃの片付け回数が減った、、、などなど、、、
やっぱり、家の中に子どもがおらんと、、あたしの仕事の量が、、、激減!(笑)
いや~~もう、とにかく、、、子どもは学校いくべき!です。(笑)

あたしは、、まだ、夏休み気分が抜けずに、、、
食べてばっかりで、かなり体が重くなってしまいました。。。
来週から、また、少し、、試合があるので、、、
頑張りたいのだけどなあ、、、(最近、やられてるのでへこんでる(笑)

ま、できるだけありがたい!とやっぱり、感謝して、楽しむべきでしょうね。

気分がのらないのも自分。
ストレス解散のために食べてるのも自分。。。

そういった自分を受け入れられてなくて、
よけいへこんでストレスたまってるんですけど。。。
でも、少しは、受け入れられるように成長したいです!

さあ、また、明日から忙しい日々が続きそうです。
なんとか、去年の自分よりも、、、少し成長して過ごせられるようにがんばります!
そして、このBlogも、ちょっと、書きたい愚痴がいっぱいあるので、、
小出しに書いていこうと思います!!(笑)

2014年6月18日 (水)

やっとできたBBQ と、ある日のサイクリング

朝、、お天気がよかったので、サイクリングへお友達と行きました!
オランダは、、サイクリング道が本当に、素晴らしくて、、、
お天気よい日は最高です!
日本のママチャリではかなりしんどいですが、、、でも、それでいってきました!
こういう体験は、なかなか日本ではできないので、とてもよい思い出になりました!
Img_2559
そして、ついに!!! BBQができました!
ここオランダでは、BBQは人気。
お天気がよい週末ともなると、、、みんなBBQするらしい、、、
だから、いつか、機会があるか、あるか、、と思っていたけど、、
3年間住んでいて、、、まったくなし!!!!(笑)
週末があけるたんびに、人(オランダ人)と話すと、
@昨日は友達とBBQした!
と言うくせに、、、、(笑)

ま、日本みたいに、みんなで!って感じでもなく、2家族ぐらいや、親族BBQが多いみたいですけど、、、(笑)
なので、今まで特に誘われることもなく、、、、
でも、この春に、相方がとうとう、BBQセットを購入! したので
どこかでできないかなあ~~?ということで、、、
社長の家でやることに、、、(笑)もちろん、日本人です(笑)
Img_2508

Img_2511

いや~~、念願のBBQ、そして、、、ラッキーにも、お天気もよくて、、、楽しめました!!
はい!
3年間分の想いを、、、、、ようやく、発散できてよかったです!(笑)
もう、1回ぐらいしたいなあ~~と(笑)
でも、とにかく、満足しました!

2014年4月28日 (月)

とある週末

いつも、彼らは、あたしたちが(親)テニスの練習してる時、待ってくれています(笑)

遊びながら、、ヒマや~いいながら(笑)
でも、それはある意味、、もの心付く前からだから、、、「それが普通」と思ってるだろう(笑)

途中で、、、

おなかすいた、、お菓子食べたい~~と、コートへ寄ってきます(笑)
そしたら、いつも、仲良く二人並んで食べています、かわゆす!

Img_2282

Img_2288 Img_2294

ちょっとくら、植木市に行ってきました。。。
何を買うわけでもなく、、、でも、相方は、「天然のはちみつ」買ってました。

これが、、すんげい、、、うまかった!
天然って。。よく、日本でも、おみやげとかで売ってるけど、、すんげい高いので買いませんでした。そんでもって、食べる機会もなかったのですが、、、

たぶん、初めて?(笑)

すんげい、あきらかに、味が違うかった、、、

しかも、、、大きなビンに入って、たった、600円くらい、、、

いや~~、オランダ、、はちみつは安いわあ、、、
Img_2298

最後は、ネイルです、、、

お~~~と、すんごいネイル!(笑)

でも、これ、意外とかわいいです。写真でみると、エグいけど、、

結構アートチックで気に入りました!!

さあ~~~て、、、もう始まってるけど(笑)明日から2週間、ホリデーです!

怪獣達と、、、うまく過ごせるでしょうか???(笑)
怖い怖い、、、

お天気だけ、、頼みたいのだけど、、悲しいかな、、、
先週もずっと雨、、そして、明日も明後日も、、、雨予報、、、

やっぱり、オランダ、嫌いや!あたし。天気悪すぎる、、、!!!(笑)

2014年4月17日 (木)

あ~またいろんな発見!(笑)

  • やっと、ついに、、、、ついに、、ついに、、、ついに、、、
あたしの足について、、、、、解明する時が来た!!!
今まで、、、何十回と、、、、、自分の足について知りたかった、、、
でも、、、意外とケガ歴0!!
これが何より奇跡、、、、で、、、今まで、必要性があっただろうけど、、
なかったので、、
しかも、日本はこういった感じの、ケアは高いので、、、
そこまでは、、、、ということで、躊躇していた。。。
で、、、ひょんなことから、、、
義足、などを扱ってる会社を教えてもらった。
そこで、、、初めて、人生初めての「自分の足について」見てもらった、、
したら、、、、、
判明した!!!
あたしのアキレスけん、、、、、、少し曲がってる!!!って!!!
これには、、、、、、目からうろこ、、
なんとなく、、、おかしいのは気づいてたし。
そもそも、あたしは、小さいころ、シャケイ(漢字がわからん)という、出産するときに、
斜めにでてきて、首の筋肉が斜めに固まってる病気??だったみたいで、、、
小さいころから、実は、そもそも首が歪んでた、、、
それが気づいたのが、、高校生ぐらいになってから、、
そっから、手術してマシにはなったものの、、やっぱり。癖とか、筋肉はそのままなので、、
たぶん、緩やかに、、、曲がってた。
で、、、とにかく、スポーツしてるにも関わらず、ケガが一切なかったので、、
緊急性がなかったので、今までみてもらいたかったのに、その機会がなかった。
で、、、今回、、初めて、きちんと見てもらって、、
それが判明!
それで、、なんだか、、一気に、少し、モヤモヤ感が取れた!!
足首、、、、の痛いとこ、、自分でわかった!
パンプスはいても、すぐに、坐骨神経が痛くなる理由がわかった!
などなど、、いろんな自分の体についての、?が、、、少し、理解できて、それだけでもいってよかった、と思った。
  • Img_2209
  • 初めての自分の足形。。。
  • これで、2週間後、自分の足を調整してくれる、SOLEができるみたい。。。
  • 楽しみだあ~~~!
  • ほんとに楽しみ!!
  • これで、、、治るとは思えないけど、でもとりあえず、自分の足のこと、知れただけでも十分!!
  • リサーチ、ソウルで、2万ぐらい、、、
  • 高い??いやいや、、、普段、ケチのあたしもまったく思わん。
  • だって、、この事前のカウンセリングや自分の足形、、、
  • そして、このsoleも、2年以上は持つ、、、ことなどなど、、
  • 日本なら、軽く5万ぐらいだと思われます、、、
  • それを考えると、、、これは、いい機会、お得!!
  • いや~~やっぱり、出会い!って素晴らしいです!!
  • もっと、書きたいけど、、また次回(笑)
  • 今まで足のこと、、、長年、気になってたんで、、なんか、少し、解決できたようでうれしかったです。
  • やっぱり、あたし、、少し、足、、、まがってだんやあ~~!って(笑)
  • 治ったら、最高やね(笑)
  • Img_2213
軽く話し変わって、(笑)
うちの暖房システムが、、突然、止まりました、、、
ま、前から古かったんですけど、、、
1回目、みてもらったら、、、
なんと、これ、、、20年前のもの!!!
そら~。寿命や、、、ってことになり、、、
修理業者の人から、オーナーに交渉してもらい、
あたらしいのに交換してもらいまいた!
新品は、12万ぐらい!
でも、、20年ぶりやから、安いでしょう(笑)
でも、こういった、ことは対応早く、3日後には、来てくれて、、
その間は、、、春だったおかげで、、、、シャワーは、テニスクラブのを借りて(笑)
とにかく、寒くなかったので、、、(笑)それが一番大事(笑)
お湯がまったく使えなかった3日間だったけれど、、
なんの不満もなく、、
シャワーは、テニスクラブまで行って、、勝手に借りて、、
怪獣達も、そのシャワーで、水遊び(お湯遊び?)ができて、、、
とても楽しいものでした(笑)
あたしは、、やっぱり、「寒さ」に対して、一番いや!みたいです(笑)
お湯が使えなくて不便、は不便でしたけど、、
なんちゃなかった、です(笑)

Img_2219 Img_2222

最後は、今日の空!
ここんとこ、雨ばっかりで、寒くはなかったですけど、暗くて、、、、
嫌なお天気でした。
今日、久しぶりに晴れて、、
写真とらずにはいられないぐらいに春の陽気でした!
今年はほんとにラッキーです。
春がちゃんとあるし、、、(笑)
今週は、いよいよチューリップにチャレンジです!!
おととしのあのクソ寒い、、、不完全燃焼だったチューリップ、、、
今年はリベンジできるか?!
お天気だけ、祈ります!

より以前の記事一覧