2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

SELF NAIL

2012年6月 1日 (金)

初外国人 NAIL!

The present time 4:00

ふう~~、疲れた!

今日、初めて、外国人に NAILしてあげた!

Img_1934


いや~~~、疲れた(笑)

ネイル自体もそうやけど、これするのに、だいたい、90分くらいはかかります、
なので、その間の会話、時間共有。。。。英語のことも、考えなくてはなりません!

来る前から、緊張!
話すことに必要な単語とか、会話とか、、、調べてみるけど。。。
でも、結構、「超時間の会話.]

続くやろうか。。。。???

とかなり不安。

でも。。。終わりました!
NAILもうまくいき、とっても、喜んでくれました!

そして・・・会話も緊張しながらやけど、無事に楽しいひと時をすごせました!

はあ~~、いろんな気持ちがいっぱいありますが、書き出すと長くなるので、やめときます、ともあれ、無事に終わってよかったです!(笑)

と、また、一つ、いい経験できたかな?ハードル越えたかな?なれたかな?と。
なんでも、【最初の1】はとても、準備など。。。大変です。
でも、逃げることはできないので、立ち向かう。のみです(そして、必ずやられる)

朝6:30から起きて部屋の掃除。
そして、緊張の時間。
それが終わってから、明日の旅行の買い出し・・・

そして、今やっと少し、落ち着きました。
しかし、休み間もなく、ご飯の準備、明日からの準備、浴衣の準備・・・

そう~~~、明日から、我が家は、@おフランス に行きます!

テニスの4大会のフレンチオープン見に行きます。

そして、他少し、観光してきます!
期間は、1週間!はじめての長期旅行です!

そして、、、、、フランスでは、、。。なのと、キャンプします、そう。。。テントで寝ます!
ありえん・・・・(笑)

荷物、片付け、、、など、半端ないです!
お金、予算関係上、その方がCheapなのと、相方の希望、でそうなりました!
しかし、テント・・・・は、想像以上に、結構大変なんです。

学生時代、はやったので、そのことは知っています。
それを、外国で、しかも、怪獣達2ひきつれて・・・・
おそらく、楽しい?よりも、過酷だと思われます(笑)

ということで、ひとまず、1週間、Blogはお休みです!

それと、昨日は。。。。。また、あらたなEnglishLessonをしました!
なかなか、よさそうです!

そのことも、書きたいのですが・・・
時間がない。。。
ので、諦めます、また、次回(笑)

それでは、本日出発します!

帰ってきたら、また、お会いしましょう~~~!

2012年4月 7日 (土)

Today  The Secomd UP!

The present time 11:00

今週はやるつもりなかったのだけど。。。

今日は市場へ行って、お昼寝させてなかったので、怪獣達が早く寝た!

なので。。。パッと思いついて。。

SeifNailやった!

今回も無事でけた!

Img_1345Img_1346

ふう~~、なんだかんだでやっぱり、時間がかかる・・

あたし、こういう細かい作業は、大っきらい!なのだけど。。でも、ネイルは、なくてはならないものになってきてるのかも?!

これも、飽きない程度にがんばります!

今回は、ネイルの王道!  ピンク&ハート

いや~~、今回もがんばりました! ほんでもって、やっぱり、完成すると、達成感と嬉しさとかわいさで嬉しくなります!

さあ~~、寝よ寝よ!

明日は朝から、掃除と、CUT! これも、スッキリするから楽しみ!


2012年3月16日 (金)

ネイル3回目!でけた!

The present time PM11:00

お。。。。もう、こんな時間かあ、、、早い!今日もあっという間に終わった!

ここんとこ、毎日急に早くすぎてくようになってきた。。。

やっぱり、予想通り 2月に入って。EnglishLessonが始り、そして、SeifNail をし始めてから。。。時間がだんだんとなくなってきた!

まず、昨日!

怪獣達の近況!

最近は・・・怪獣2号の下の方がますます、人間らしくなってきて。。。

赤ちゃんではなくなってきた!(現在1歳3か月)

言葉も「あ~~、う~」というし、『指さし』ができるようになってきたし。

「怒られてる」というのが少しわかるようになってきたし。。。(笑ってるけど)

追いかけると、逃げるし。。。。でも、その逃げ方むちゃむちゃかわいい~(笑)

自分の好きなこととられると、怒るし。。。

そして、いたづらもエスカレート!だんだん、さらに、ややこしくなってきた!

けど、その分、にいにが、少し、【物事分かるようになってきたとこがある】かな??

それでも、にいにの方が、朝から晩まで 「言うこときかん」けど。。。

Img_1153

ま、なんにせよ、たいした病気もせず、すくすく育ってくれてるのでありがたいと思います。

怪獣2号、1歳なるまでは、いろいろとびひや熱などあったけど。。。

こっちきてから、そんなになくて、本当に、一安心です。

そして、昨日は、あたしの一番の楽しみのテニスレッスン。。。

今や週1、ほんまに、これ1回やから、自分のテニスを思いだした時に終わってしまう。。。

なんて、悲しすぎる、なんで、たった1回しかできないのだろう、、、って思う。

けど、「1回でもできたらまだ、マシ」と思うようにするしかないね。

テニス。。。まだまだできないんやろうか・・・

とにかく、環境がない。。。友達なんてまだ作れてないし。作れても、怪獣達がいると無理だし。。。なかなか、本当に厳しい。。。

Img_1161

ほんでもって、いっつもレッスンが終わってから、みんなでお話しするんだけど。。。

これも、もうすぐ、4カ月くらいたつので、だんだん、雰囲気にも慣れてきて、少しだけ、話に参加とかできるようになってきた。

もちろん、自分からはなかなか、会話がでてこ~へんねんけど、来たころに比べたら、たぶん、少しは、単語拾えてるような気がする??

Img_1162


ちなみに、これは、朝のコート、

今は、冬のシーズンで使えてないけど。。。

いつか、こんな天気の日に、お友達とテニスできたら、楽しいやろうな。。。と思う。

なんでこんなにテニスできへんのやろうか?ってほんまに悲しいけど。。。とにかく、今は仕方ないだろうか??

ほんでもって今日。。。。

今日は、怪獣達の学校お昼まで終わってから、気分転換に、大型家具屋IKEYAに行った。

そんなに買うつもりもなかったけど、クリアボックスとか、こまごましたもの買ったら、5千円くらい使ってもうた。。。ま、ええか。たまには。。。

Img_1165
そこで、1枚撮った。

IKEYAは、結構、キチンと模様替えとかしてる。

今日は、久しぶりにいったら、「春のセット」

特に、アウトドアのガーデンセットのディスプレイが多くあって、なんか、見てるだけでウキウキした!

「あ~やっと春が来るんや~」って・

IKEYA行って、たまには、こういう気分転換もいいもんや!と思った。

それと、やっぱり、、、春、というか、「寒くない」のはいい~~~♪と感じた。

気分が違う!!

そして、最後・・・

Img_1166
やったぜ~~~!また、できたぜ~~!

超、うれしいぜ~~~!

SeifNail

今回で3回目。

結局、初めてから、1週間でやり直ししてる。

前回ネイルも、先週、ついこないだ!

やっぱり、めくれてきたから、ええい!やってまえ! と。Change!

3回目は、やっぱり、3回目だけあって、また少し、慣れてきていて、そして、塗り方もコツを少しだけ理解できた!今回のやつも、結構、いろいろやったから、結局2時間くらいかかった!

そ~~~、このSeifNailをするために、今日は、IKEYAに行って、怪獣達を遊ばせ疲れさせて、家でお昼寝させている間にSeifNailしてた(笑)

そそ。。。。なんにしても、【自分の時間】を作るためには、その準備をしなくてはいけない。。。その分、怪獣達を疲れさせることをしなくては。。。(笑)

とにかく(途中から、怪獣1号は寝てなかったけど)最後まで、今回も、無事に成功することができて、よかった!  前回より、上達してるし!

このSeifNailも、@自分でする  なんて、想像だにしてなかった事柄なので、こんな風にしてるなんて、奇跡! 

人間。。。切羽詰まったら何でもできるもんやな~~とつくづく思った!

ほんまに、今回も、よ~~がんばった!

よし、もう、寝ないと!

英語は、してへん!から、気が重いけど。。。明日、しよう!




2012年1月31日 (火)

いよいよ。。。とうとう。。。Self Nailしよと・・・決意!

またもや、10時半。。。今日も忙しかった・・・

明日も朝から、怪獣達は、School、あたしも、EnglishLessonなので、早く寝ないと

いけないのだけど。。。。

 実は。。。もう、ずっと前から、いろいろ試行錯誤繰り返してたのだけど。。。

ようやくSeifNailに挑戦しようと思った

そして、、、、今日、ようやく念願?!に、日本のNailshopに発注した!

いや~~~、思いきった!ほんとに、思いきった!

そして・・・ここに来るまで、本当にいろいろ考えた!

ここんとこ、2週間くらいかな・・・?!集中して考えるようになったのは。

でも、脳裏的には、もう、日本離れる前から!

そして、こっちにきてから、それ(NAIL)への想いは強くなるばかり!だった

 あたしは、NAIL歴は、そうだなあ~~、考えてみると、かれこれ、5年くらいか・・・

そう考えると、結構長いな。。。

初めは、ありがちな、結婚する前のなんかのイベントのときかな?

その当時、ジェル、というのが、だんだん、主流になってきて。。。。

あたしは、それまで、手にコンプレックスがあり、【自分の手が大嫌い】あったために、NAILなんて、もってのほか!と、全く興味がなかった、そして、(それまでのNAILの主流の)長い爪、っていうのも嫌いで、スポーツするので、おしゃれ的ななが~~い爪には興味がなかった。

けど、ジェルが増えてきて、(短い爪でも、かわいくできるし、家事もできる(水触れる)とあって、それにクラッとひかれて、初めてみた!

「とりえあず、1回だけ試しに!」ということで、やってみた

と。。その続きを書くと、また、延々と語ってしましそうなんで。。。。辞めときます!

と、とにかく、そんなこんなに、ハマと思ってなかったのですが、いつしか、「定期的にNAILしてしまう」ようになってました!(ネイル歴5年くらいかな?)

 で、こっちへ来る前から、オランダのNAIL状況はどんなもんか・・・?と、気にはなっていて、こっちへ来てからも、「サロンはあるか?」と聞いてはみたのですが。。。

「知らない」と。。そして、NAILしてる人もそんなにおらんし、「オランダ人は、そんなんしてる人すくないかも?」と言われてる始末。。。

そして、ここは、アムステルダムという都会ではなく、北田舎町なので、さらに、そういう都会的なものは、ないらしい。。。。

 やっと、情報?らしきものを得て、「1件サロン的なもの見たことあるけど・・・?わかりにくいかも?」ということで、見に行ってはみたものの、みつからない・・・・

で、「もう~~、オランダ居る時はあきらめようか・・・」ということも、何十回も思った!

けど。。。それでも、何回も、「NAILしたいなあ~」と思うことが多くなり。

「自分でやってみようかな?」と初めてこちらにして何度か思った!

けど、調べてみたら、「めんどくさい!やっぱり・・・」と思って、また挫折。。。

でも、それでも、想いは消えず、いろいろ、調べてたら。。「ここにいる、3年もあれば、なんとか、自分で少しはできるかも?」

ということで、「よし!とにかく、チャレンジできることは、やろう!」と。いうことで、

決心した!

それからというもの・・・Englishするより、はるかに集中して、ネット検索。。。から始り、

まず、オランダで買えるか?ヨーロッパで買えるか?何が必要か?どうやってするのか?・・・から、その決断から、2週間くらい。。。ひたすら、ネットで調べて、ようやく、日本のSHOPで購入することが決まり、SHOP側の人とやりとりして、ようやく、発注することができた!

最終価格は。。。秘密にしておきます!

でも、長い目でみて、もちろん、おそらく、これができるようになれば、サロンで行ってた時のコストから考えるとかなりの低コストになりますね!もちろん、サロンでの技量もないので、今から、練習するので、時間的に考えると、最初は、高めだろうけど。。。

でも、もう、買ったので、後戻りはできない! 挑戦するしかない!

ま、なんにせよ、「よし、やろう!」と決めてから、自分がかなり、集中して、いろいろ作業してたので、「自分的には、かなり、興味のあること」なんだろうと思う!

たぶん、最初の投資額は結構高いけど、これで、ほぼ、2年?3年?くらいは、いけるだろうし、追加予算はさらに低コストだし、日本へ帰ったときには、おそらく、技量もあがってるだろうから、日本での忙しいときにもできるだろうから、たぶん、ここで、「Tryしてみよう!」と思ったことは、これからの人生で、よかったと思えるはず、だと思うたぶん!?

とにかく、届くのが、楽しみ!

日本のSHOPも、「海外発送OK」のところを探してよかった!

結構、送料が安くついた!

やし、明細みて、おもしろかったんやけど、、、、日本で買ったら、「消費税」って欄に金額入るけど、そこが、¥0 やった! その分が、海外発送料になった感じやから、思ったよりも、安くすんで、本当によかった!

 さて、このPHOTOSは、こちらで、用意できそうなものを買ってみた。薬品関係もあり、日本からは、送れないものもある。

なので、オランダのドラッグストアや、ドイツのNAILSHOPいって。言葉足らずで、なんとか、聞いて、探して購入してみた!

Img_0830
しかし、、、とにかく、ちゃんと使いこなせるだろうか??

道具的には、ドイツのHENCKELS(ヘンケルス)という一流ブランドのやつをわざわざ、えいや!と買ってみたので、(日本で買うよりかなり安い!)

愛用できると嬉しいと。。。

まあ、とにかく、荷物が届いてからが、いよいよ本番なんだけどね・・・

でも実は今は、購入までの労力の達成感で、結構、やった気になってしまってます、ハイ・・・

 なかなか、また、Englishの勉強時間とかが、なくなりそう・・・・でも、なんとか、なんとか、少しでも、がんばりたいと思います!

最後は、、、Img_0825昨日お休みの日、ゆったり~、朝寝てた。。。(いつも真ん中があたし)

このせっま~~いとこで、とこで、寝てるのだけれど、ゆったり時間のとき、超かわいくて思わず、とってみた!

こういうときは、あ~~、かわい、幸せ

と思うな。(あれ?やっぱり寝てるとき(笑)

よし、寝るぞ!